今日もはりきって9時半過ぎにビッグサイト到着[みんな:01]

よし、並ぼう[みんな:02]と思ったら……


チケット忘れた[みんな:03]

お金払わなきゃダメかなーと思ったけど、受付で事情話したらいれてくれました[みんな:04][みんな:05]
良かったー(´・∀・`)[みんな:06]



で、中に入ってM.D.Aのmayu先生のデモを見る為にリーフジェルブースへ[みんな:07]

今日もばっちしメモ取ってきました[みんな:08]
しかしmayu先生熱いなぁー[みんな:09]
先生のお話の中で、形取りがいかに大切かって話と、ネイリストは技術はもちろん、接客(おもてなし)がいかに大切かってゆーお話をされていて、とても勉強になりました[みんな:10]
デモの時間は1時間なんだけど、ほんとあっという間でした[みんな:11]
photo:01






あと、mayu先生おすすめのオーリーのライナーペンもゲットだぜ[みんな:12][みんな:13]
photo:02


小さいのはハケタイプなので、左のライナーペンに詰め替えて使います[みんな:14]
赤いのは、『ブログ見ました』で貰えるやつ[みんな:15]





そのあとはラピジェルのクラスルームへ[みんな:16]
はりきりすぎて最前列だった[みんな:19]
photo:03


天白先生の薔薇とハイビスカスの描き方を見ました[みんな:17]
トールペイントの技法で描いていました[みんな:18]
先生が描くと本当に簡単そうだけど、実際ちょー難しいのよね(;゚ェ゚;)
要練習だわ!
ラピの新色のネオンカラーも可愛かったぁ[みんな:20]



さすがに2日はぐったりしたので、早めに帰りました[みんな:21]
帰りはもちろん豊洲ラーメン[みんな:22]
photo:04


photo:05


昨日と同じく担々麺に、今日は餃子付きです[みんな:23][みんな:24]
幸せ~~(((o(*゚▽゚*)o)))[みんな:25]



iPhoneからの投稿