記録として残します(*^_^*)[みんな:01]






ベースジェル…エースジェル

イクステンションジェル…エースジェル

トップ…エースジェル

トップ…IBD インテンスシール

フレンチベースカラー…エースジェル159Mフレンチベージュ

フレンチホワイトカラー…ラピジェル001ミルクホワイト






ベースジェルは一応持っていったけど、イクステンションジェルで土台を全て作ったので使いませんでした[みんな:02]


フレンチは、ハーフムーンが透けない色との事で、エースのフレンチカラー(150番代、160番代)を何色か買って、モデルさんの肌の色と合う色をチョイス[みんな:03]


ラピジェルの白は、ペンキのようなパキッと感が昔から大好きなので、これを使用しました[みんな:04]


アートの指は、カラーを塗るとその分厚くなっちゃって調整がめんどくさいので、クリアベースで[みんな:05]
イエローラインが隠れるようにアートしました[みんな:06]


トップは、IBDの拭き取り不要のものを使用[みんな:07]
でも、アートとフレンチの指は完全に段差を埋めたかったので、エースのトップジェルのあとにIBDで仕上げてます[みんな:08]






練習画像1[みんな:09]

photo:01


photo:02


チップ装着したあと、エースジェルのクリーナーを使うと何故か曇る…
結局原因が分からず、他のクリーナーを使いました[みんな:10]
安定のカルガード使用[みんな:19]



練習画像2[みんな:11]
photo:03


photo:04


photo:05


アートの指が分厚く仕上がってしまうので、ハイポイントを作る前にアートして、それを埋めつつハイポイントを作る事にしました[みんな:12]
これのおかげで厚みが大分揃ってきました[みんな:13]



本番[みんな:14]
photo:06


photo:07


photo:08


photo:09


photo:10



反省点は色々ありますが、やっぱり人差し指の気泡が1番の減点になったんではないかと…
原因は、ピンチを入れるタイミングが早過ぎた為です[みんな:15]

あとは、アートがこじんまりして見栄えが良くない[みんな:16]

フレンチも、ラインがなんかぼんやりしちゃってるのが気になります[みんな:17]
ベースカラーを少し長めにライト入れれば良かったと後悔[みんな:18]





ジェル検上級は検定料が15000円と高いので、何が何でも一発で合格したかったので、合格出来て一安心でした[みんな:20][みんな:21]

色んな方のブログをみて、どのジェルがいいのかとかを調査[みんな:22]
IBDとエース率高いですね!


次は一級リベンジーー(^-^)/
頑張らねばーーー[みんな:23][みんな:24]


iPhoneからの投稿