うちのサロン、まつエクとネイルのお店なんだけど、この間お客様からまつエクの問い合わせがあって、

『高校2年生の娘なんだけど、まつエクは付けれるのかしら?』

私『はい、16歳以上でしたらお付けする事可能ですよ』

『もし学校にバレて外せって言われたらどうすればいいの?』

私『お外し代はかかりますが、すぐにお外しする事も出来ますよ』

『そうじゃなくて、もっと言い訳と言うか、先生を納得させられる理由はないかしら?』

私『…と言いますと…?』

『例えば、逆さまつ毛の矯正とか…。学校に見つかるとやっぱり外さないとダメかしら?』

私『まつ毛エクステは、逆さまつ毛の強制にはなりませんね…
学校の件も、厳しい学校でしたら、見つかると外さなきゃいけなくなるかもしれませんね』

『でも娘が可愛いからどうしてもやりたいって言うのよ!どうすればいいの?』



目が点とは、まさにこのこと(`ε´*)!
やりたい気持ちは分かるし、本人がどうしても付けたいって言って電話してくるなら分かるけど、親だよ?
学校で禁止されてるなら、それ止めるのが親でしょ(°_°)
どうしてもやりたいなら夏休みだけとかですればいいのに。。。
なんか、こーゆー人が増えていったら怖いね( ;´Д`)
学校の先生も大変だなぁ( ;´Д`)



以上、独り言でした!