アンティークショップやガーデニングのお店で見かけるオシャレな植木鉢って、
手の込んだ加工や独特の風合い、ほんとにステキです。

ただお値段がなかなか良かったりでなかなか手が出ないので、自分で作っています。

ホームセンターで100円以下で売っている鉢を購入します。
とりあえず濃いめの色のペンキで内側外側底辺と塗り乾かします。

あとは好きな色をベタベター音符

何色も重ね塗りしたりヤスリでこすって色を落としたりして完成!!

『この色とこの色合わない…』
とか、

『おっ、意外に合うラブ
とか、

『全然イメージと違うガクリ
などなど。


…いろんな発見が。


そうこうしてるうちに一つの鉢に使ったペンキの色は5色以上。

使っているうちに、水に濡れたりこすれたりでいろんな表情が出るのが好きです。


ペンキってほんとにおもしろい。