こんにちはー。

ベニヤ板を使ってちょっと大きめのカフェ風黒板を作ってみました!

まずは枠作りから。
角度切りができる鋸ガイドを使って枠にする板を45度に切ります。


ベニヤ板にはダイソーの黒板塗料を二度塗りしました。


ボンドで貼り付け雑誌などを乗せて乾かします。
クランプなどがあればよかったのですが2つしか持っていないので足りず…。



ベニヤ板が反っているので、木ネジで固定します。


チョークで文字やイラストを書きます。
最初は薄く文字を書き、これでOKって思ったら後からなぞって文字をイラストを濃くしていきます。


山のイラストはチョークを寝かせて色を塗ると全体にメリハリが出ます!


完成です!

チョークアートは苦手でも、文字をたくさん入れればなんとなくごまかせるかも!?

失敗したら消せばOKなので気楽に書けますよ~ニコニコ


閲覧いただきありがとうございました☆

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村