こんにちはー。
おととい降った雪は昨日の☀️であっという間に溶けたものの、今日も寒いです!!

娘がインフルエンザBになったので昨日から引きこもり生活スタートしてます!



前回投稿したアンティーク風ミニシェルフDIYの記事→☆☆
日曜日のアメーバトピックスに選んでもらったようでたくさんの方に見ていただきました!
たくさんのいいね、と過去最高のページビュー数!

思い出にさせていただきます(笑)ラブ
ありがとうございました照れ


さてさて、早いものでもうすぐ2月。
2月はバレンタインですね。
今回は『バレンタインが終わってもインテリア雑貨として使えるラッピングボックス』を作ってみました↓
バレンタインでもなんでもそうですが、箱やラッピングバックって終わったら捨ててしまう事が多いですよね。
なのでずっと使えるような雑貨にしてみました!


早速作り方です。
使うのはセリアで買ったインテリアウッドコレクションケース。
各100円ショップでいくつか大きさがあると思いますのでお好みのサイズのもので♪

100均の数ある木製ボックスの中でも、蓋つきボックスはこの手のコレクションケースだけの気がします。
しかもこちらはアンティーク風の留め具つき!
お得ですねー照れ

ペイントします。
中には食品を入れるので、臭いや衛生面を考え外側にだけ。
外側だけなのでどんな塗料でも大丈夫だと思いますが臭いの少ない水性塗料、ミルクペイントのディキシーブルーという色を使います。

ミルクペイントシリーズはほんとに臭いが少ないので、室内で換気しながら使っています。寒いこの時期にピッタリ!


あっという間に乾くので、乾いたら目の細かい紙やすりでこすって木肌をなめらかにします。
角を強くこすればエイジング効果も出ます。



透明の蓋には、書いて剥がせる塗料『ヌーロデコ』で文字を書きます。
カンペハピオさんのこの商品、パッケージに書いてある通り、完全乾燥するとはがせる便利な塗料です。
イベントの装飾にピッタリ!!


書き終わりました。
手書き文字に自信がないという方は裏側にプリントした文字を貼ってなぞればOK!

このまま丸一日くらいしっかり乾かします。
ダイソーのガラスペイントも同じような塗料なので、ガラスペイントを使ったり時間がない方はステッカーなどでもOKです。


中にリメイクシートを貼りました。


お菓子にフェイクグリーンを添えて完成です!!
バラまき系のお菓子でもオシャレに見えます。

中身を出したあとはインテリア雑貨として使えます。
イベントが終われば文字の部分をはがしてずっと使えますウインク

女子うけ間違いなし!のラッピングボックスです。お友達への友チョコのラッピングにいかがですか??

簡単なのに喜んでもらえるようなボックスなので良かったらお試しください♪

ご訪問いただきありがとうございました☆


にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村