こんにちは!
気づいたらまたブログ更新がおろそかになっていましたびっくり

先週末はディズニーランドへ音符
ディズニーランドで行われるドリーマーズオンステージに子どもの吹奏楽部が出演🎵
こんな大きな舞台で演奏させてもらっていい思い出になりました~。

早朝の集合、引率をしてディズニーまで行き、演奏後の解散から閉園までたっぷり遊んだので大満足❗4日経って疲れがやっと抜けました(笑)



では今日のリメイクを。
ディズニーからおトイレですが…。
こんなマットをリメイクで作ってみました↓


作り方です。

セリアの多目的マットを使います。


布にステンシルする時は大きな文字の方が断然やりやすく、文字も目立つので大きな文字がオススメ!
手持ちのステンシルプレートに大きな文字のものがなかったので自作することにしました。
なるべく大きめにプリントアウトしたデザインをクリアファイルに挟みデザインナイフでくりぬいていきます。


三枚のステンシルプレートができました。


多目的マットにステンシルしていきます。
木材にステンシルする時は筆についた余計な塗料をできるだけ落としてから作業しますが、こういった毛足の長い布には筆に塗料をつけたらそのままステンシルしていきます。

ステンシル完了!
いい感じになりました!


家中いろいろな場所で使えそう!
ちなみに滑り止め機能がついていないのでフローリングで利用される場合は滑り止めマットをお使いくださいね♪


せっかく作ったステンシルプレートがあるので、色違いのマットに違う色でステンシルしてみました。
この色の組み合わせも好きですウインク


ベランダや庭への出入口に置くと便利。

こういったマット系は消耗が早く、買うと結構お値段がするので、使い捨てくらいの感覚でいいから…と思ってリメイクしようと思いました。

100円なので汚されても汚しても全然気にならないので気楽に使えてます。

よかったらお試しください♪

ご訪問いただきありがとうございました☆


にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村