こんにちは☆
毎日いい天気が続いていますね!

でも花粉のせいか、なんだかホコリっぽい気がします。ベランダの手すりとかザラザラしているし…。

幸いまだ花粉症ではなく過ごしていますニコニコ


さて、今日は絶対オシャレ!なヘキサゴンシェルフの紹介です!

{7D49F694-A29B-47A4-AEF8-DA080DAFD237}

海外インテリアやオシャレなおうちの写真で見かけるヘキサゴンシェルフ。
六角形のシェルフなんですがななめ60度カットさえできれば簡単に作れます!


角度カットの道具を使って地道にのこぎりで切ることも可能ですが、私は卓上スライド丸のこを使ってダダーっとカットします。


{41C40E33-F67E-4B14-9C00-3E437E761E4D}

同じ長さのものを6本用意し斜めにネジで固定するとあっという間に完成します。

でもこのままだと使い勝手が悪いので棚板を取り付けます。

{A752BE26-D58D-4DC1-9984-8A541BA88825}
斜めにネジを打ち込むので、長さを確認します。


{AF539674-AB2D-40C9-BD78-2621885CF063}
垂直にも棚板をつけます。


{8F12881D-671C-485B-AE06-411020B3A14C}
完成です!!
下地チェッカーを使って下地に取り付ければ落下の心配なく使えますよ〜。


ご訪問いただきありがとうございました☆



にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村