こんにちはー。
今日はすごい風です!

昨日は上の子の中学校の入学式でした。
中学の3年間はあっという間なんだろうなー。
勉強に部活に一番がんばるのが中学校生活、だと思っているのでどんなに反抗されても母としてずっと応援していきたいですウインク


{780B6138-DDB9-4C97-9C38-40A4B660DCAF}
さて、日曜日は昼飲みをしてきたのですが、3月で辞めたお仕事のお疲れさま会でした。
サプライズでこんなステキな花束をもらいました!

{96AADAF5-AC48-418A-808E-93852D899B53}
花屋さんにオーダーしてくれた友達が、『DIYが好きな人であれこれ家をやっていて…』なんていうイメージを伝えてくれていたそうで、めっちゃステキ!
ありがたいですねラブ



そして今日のリメイクは玄関のライトカバーです。

前に作っていた六角形の枠にマクラメ編みした麻ひもを組み合わせるだけ、という簡単なものです!
{E7601661-CB8C-4A11-AA1F-BADB9D778373}

{E58A40C0-09E2-4AB4-BEA2-EEA5AA118DA4}
木の中心あたりにヒートン(金具)をねじこみます。



{B6FF8471-BDC7-470D-9EFE-5615285DF032}
そして二重リングで麻ひもをくっつけます。



{6BBE39F8-CF33-407C-8BE9-54E67BA60E4F}
玄関のライトの最初についていたガラスのカバーの根元にワイヤーで固定したら完成!



{672398B5-2076-47A8-B476-AC008ED56DDE}

電気をつけるとこんな感じです。


{91B1FEF2-6F4A-4050-AE1A-3BAFA8F7E325}

影はできますが、明るさとしては問題ないです!

六角形が難しければフォトフレームのような四角いものでもいいのかなー、と思ったり。

作ったものの、持て余していた六角形の枠の使い道が決まってよかったですウインク



ご訪問いただきありがとうございました☆



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村