おはようございます☆

昨日無事にヒルナンデスが放送されましたニコニコ
どんな風に放送されるかワクワクしながら見ていましたが、子どもたちもたくさん映していただき、家も実物より断然キレイに映っていたので嬉しかったです!
いい記念になりました照れ


ブログもたくさん閲覧してもらい、インスタの方にも、見ました〜というコメントをたくさんいただきまして、うれしい限りですニコニコ

ありがとうございましたニコニコ


今日は番組内でも紹介したライトオブジェのリメイクをご紹介です!
↑こちらのライトオブジェです。




材料はこちらの親子丼鍋。
ダイソーで150円の商品です。
便利そう!と思って買ってみたものの、実際親子丼を1人前ずつ作ることがなくて、持て余していた商品です。



親子丼鍋の中心部分に穴をあけます。




電球型容器にはドライフラワーやココファイバーを入れました。フェイクグリーンなどでもOK。



蓋の金具は内側からペンチなどで押し込むと簡単に取れます。



二つ折りにしたワイヤーをねじってから先ほど取った金具の穴に入れます。



親子丼鍋にあけた穴に通しねじって落ちないようにし、ニッパーで残りを切ります。




このままだとツルツルなので、紙やすりをかけてからブライワックスで汚します。
(アクリル絵の具などでも大丈夫です)




汚してアンティークっぽくなったら完成です!


簡単なのでおすすめです!!

ご訪問いただきありがとうございました。
インスタの方はこまめにアップしてますのでよかったら!




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村