こんにちは😃


梅雨でジメジメのこの季節。
見た目だけでも爽やかになるようなルームフレグランスを作りました。
中身は冷凍庫にあふれる保冷剤!
貝殻やヒトデなどの夏アイテムを合わせれば爽やかなインテリア雑貨になりますニコニコ

さっそく作り方です。



材料ビンやプラスチックなどの容器とケーキやお惣菜を買ったりした時にもらう保冷剤です。

保冷剤って再利用できるので在庫が増えるばかり…。

保冷剤は水に吸収ポリマーという成分が加えられたものです。吸収ポリマーと聞くとオムツなどに含まれる成分として思い浮かべる方もいると思います。
小さなお子さんやペットが誤って誤飲したら大変なので注意が必要です。
大量に排水に流すと排水溝が詰まってしまう、なんてこともあるようなので廃棄にも注意です。
さらに素手で触ると手荒れする場合がありますので使い捨て手袋などを使ってくださいねウインク

…とまあいろいろと注意が必要になりますのでそれを踏まえた上で作っていきます。



作り方はとても簡単!
容器に保冷剤を入れてアロマオイルなどをたらします。


棒などで軽く混ぜます。


少し見た目を意識するならフェイクグリーンなどをいれます。たったこれだけで完成です!


オーガニックの虫除けスプレーを入れたものを作ってみました。
蓋をして持ち歩き、アウトドアで虫除けアイテムとして使えそうです。



お好きなアロマや装飾で作れます。簡単なのですぐ作れますよ照れ


電球型容器に入れてハーバリウム風にしてもいいですよウインク

たくさんたまった保冷剤、捨てる前に一度再利用してインテリア雑貨にしてみませんか?
とっても簡単なのでおすすめです!


ご訪問いただきありがとうございました。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村