こんにちは!

あっという間に今年も7月に入り、梅雨も明けましたね!
毎日ほんとに暑い…。



さて、今日はセリアのレンガ風クッションシートで、安全対策をした、というリメイクネタです!

安全対策するのは和室のこの柱。
ブライワックスでペイントしています。



写真のようにドアを開けているとそれほど気になりませんが、ドアを閉めていると意外とぶつかる場所です。
よく見ると角が削れて色落ちしています。




100均で売っている安全対策用のコーナークッションは見た目がイマイチ…なので、セリアのリメイククッションシートを使うことにしました。



初めて買ったクッションシート。
しっかりと厚みがあります。

これをレンガごとにカットしてハサミで切ります。



真っ白が少し気になったのでエイジングリキッドで汚します。



加工ができたので、いよいよ柱に貼っていきますが、このクッションシートはかなり強力なので、養生テープを貼っておきます。
こうしておけば現状回復も可能です。



準備ができたら剥離紙を剥がしどんどん貼っていきます。




角のところ、貼りにくかったので↑写真のように余ったシートで細い幅に切って直角に貼ってます。



完成です。

これで足の小指をぶつけて地味に痛い…ということもなくなりそうです。

レンガ柄ならおしゃれに仕上がりますよ〜!


ご訪問いただきありがとうございました☆

インスタもよろしくおねがいします!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村