BLUE GREEN SHOT

ブルーグリーンショット

 

ヤーマン株式会社

77,000円(税込)

 

 

23年7月に発売になったばかりの新しい美容家電を試してみました。

こちらは美顔器・スチーマーの部類です。

 

 

 

光美顔器「ブルーグリーンショット」は

LED×IPL、2つのアプローチでくすみ印象肌を輝き印象肌へ

 

答えは「」だった。
新時代の光美顔器で毎日が明るくなる。

 

長年の研究で辿り着いた「」の新常識。
日本初*
LEDとIPL搭載で、肌悩みを集中ケア。


* 日本マーケティングリサーチ機構調べ
調査概要:2023年3月期 日本初であることの証明・検証調査

 

 

 

 

YA-MAN ブルーグリーンショット開封。

 

中身はシンプル。 

本体とアダプターと説明書。

 

本体の長さは約21cm、

アダプターは海外使用も可だそう。

 

 

照射面

 

裏側

 

 

 

 

 

機能スペック

 

肌表面のくすみをセンシング。狙ったポイントにハイパワー照射。

LEDは波長(光の色)によって肌深部*2に到達する長さが変わります。
今回新たに発見した505nmの緑LED波長の特性に着目し
IPLとの同時照射を実現した光美顔器を開発しました。

*2 角質層まで

 

 

 

フォーカスセンサーで、スマート照射

出力パワーの異なる2種類の緑LEDを配置し、その左右にフォーカスセンサーを搭載。
フォーカスセンサーが肌表面のくすみをセンシングし、瞬時にハイパワーLEDに切りかえ。
肌悩みに効率的にアプローチします。

 

 

別光路設計による、集中光構造

瞬間発光のIPL照射口は中央に配置、発光時間の長いLEDは照射口中央に向けて照射。
照射効率を高めた設計に。

 

 

 

 

 

使い方

 

 

毎日使える「デイリーモード」

毎日の照射で透明印象肌をキープする

5回の連続照射でスピーディに光ケア。
毎日のスキンケアに取り入れることで透明印象肌をキープします。


週1回の「スペシャルモード」

IPLの強力照射で気になる箇所を集中ケア。

ダウンタイム不要で使いやすく、
内側から輝くような明るく澄んだ肌へと導きます。

 

 

ブルーグリーンショット 答えは「緑」、新時代の光美顔器 | フェイスケア(美顔器・スチーマー) | YA-MAN TOKYO JAPAN | ヤーマン株式会社 (ya-man-tokyo-japan.com)

 

 

 

 

image

使ってみたので早速レポします!

 

 

こういった本格派の美容機器はエステとか医療美容でしかできないと思っていて、

肌に刺激を与える光美容を、自分でやっても大丈夫なのかとか、、、不安

正直、難しそうだなと思っていました。

 

 

 

そもそも、IPLとかLEDってなに?

 

IPLは、Intense Pulsed Lightの略。

読みはインテンス・パルス・ライト。

レーザー光線の波長の長さを調節して肌に照射することで、

シミやそばかす、肌のくすみ、ニキビ跡といったあらゆる肌の悩みを改善するそう。

 

LEDは、450 nm(ナノメートル)から700 nmまで

近赤外線を各種の元素と合成させて作られ、発光させる仕組み。

LED光美容の大きな特徴は、光のカラーによって期待できる効果が異なること。

光の「色」によって肌への到達深度が異なるため、悩みや効果にも違いが出てきます。

 

赤色LEDは、ハリやツヤが気になる人向け。

青色LEDは皮脂の対策として、脂性肌や肌荒れ(主にニキビ)対策向け。
今回の緑LEDは、肌の明るさに関わり、くすみが気になる人向けだそう。

 

 

 

 

「デイリーモード」「スペシャルモード」

切り替えもワンタッチ。

 

本体に肌を近づけてみると、

 

緑LED

パシュ、パシュ、パシュ、パシュ、パシュ。

デイリーモードは5連射。

連続照射で早いし、痛みもないし、機械も300gくらいで軽い。

 

表面のくすみをセンシングするたびに、

自動検知でハイパワーLEDへ自動で切り替えてくれます!

機械を動かすだけで照射が完了するところが、機械音痴な自分には使い勝手がとても良かったですひらめき

 

 

 

動画もどうぞ。

すんごく簡単!!!

これなら継続できそうだなと思いました。

毎日10分で完了できるし、サロンに通うよりも圧倒的な手軽さ!

美容マニアの間では光美容は有名だけど、家庭でケアできるという手軽さがいいですね指差し飛び出すハート

 

 
 

しかも特定の色を認識するのではなく、起動するたびに色基準を学習し調整してくれるみたい!

日々移り変わる肌表面のくすみに自動で対応してくれるなんて、すごい優秀じゃない?

LEDはクリニックでも使われている安全性の高い光だし、しかもLEDは国産。

ダウンタイム不要冷却不要だから翌日のスケジュールの心配もしなくていい。

時間ができたときに、サッとケアできる手軽さが良いです。

 

 

 

EMSの美顔器は持っていますが、

こちらはくすみケアの美顔器なので使い分けていこうと思います!

 

家庭用セルフケアでも、こんなことができるようになる時代が来るとは。

やっぱり美顔器と言えば「YA-MAN」だなっていう印象がより強くなりましたひらめき飛び出すハート

 

 

気になる肌のくすみには、週末にじっくりスペシャルモードで

光を当ててケアしていくのが最近の楽しみです看板持ち飛び出すハート

 

 

 


 

 

 

 

ヤーマン株式会社さまよりご提供いただきました。