パンテーンから商品提供を頂きました。

 

 

エクストラダメージリペア インテンシブヴィタミルク(洗い流さないトリートメント)

 

 

特徴

パンテーンのPRO-V処方に、ケラチン※1を追加配合
切れ毛や枝毛などのダメージが気になる方へ!
ダメージ補修力を兼ね備えたPRO-V処方にケラチン※1を組み合わせた処方で、するんとまとまる、つやつやな髪を目指します。

 

ダメージから髪を守る役割も!根元から毛先までなめらかに。
髪の主成分であるケラチンが不足すると、切れ毛になりやすく、ツヤのないくすんだダメージ髪に。
エクストラダメージリペア インテンシブヴィタミルクなら、寝ている間も日中もダメージから髪を守ります。

広がらずに、なめらかにまとまる髪へ導きます。
※1加水分解ケラチン(コンディショニング成分)

 

 

 

 

 

私はロングヘア。髪の履歴は縮毛矯正とカラーリングを繰り替えしてます。

縮毛は約1年に1回を目安なので、伸びた分はもちろん癖毛。

寝ぐせもつきやすい髪質なのと、伸びた分へのアイロンは毎日のルーティンです魂が抜ける

 

傷んでいる自分への髪を、ていねいにケアしてあげようと思って

今回は「ケラチン※1」配合のトリートメントを使ってみましたニコニコ

 

私が使っているのはパンテーンからリニューアル発売された

洗い流さないタイプのトリートメント。

 

こちらは切れ毛・枝毛などのダメージ髪、つや不足が気になる方向けのヘアケア商品です。

 

 

 

 

 

ボトルはキャップなしのプッシュ式になったので、使いやすくて良きシャンプー

リニューアル前の比べて容量も増えたのが嬉しいポイントです♡

使い方はお風呂上りのタオルドライ後、内側から髪全体にすーっと手ぐしを通してなじませます。

 

 

なめらかなミルクで思っていたよりも使いやすいテクスチャだったので、

朝のアイロン後にも手のひら全体に馴染ませてから毛先に塗布してます口紅

 

 

 

 

もうすぐ春ですし、高校卒業とともに髪を染める方も多いと思います。

カラーをしたり、パーマをかけたり、あれこれとヘアチェンジするのが楽しくなる年ごろですマニキュア付けまつげ

私も学生時代は散々ヘアチェンジしましたし、

アラサーになった今でも季節の変わり目なんかは、カラーチェンジしたりオシャレを楽しみたいのですバレエ

 

美容院でのトリートメントはめちゃくちゃ良いですが、

定期的に通わないと効果も続かないので、

日常的にヘアケアできるトリートメントを続けることが大事だと思いますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

私はタオルドライ後は毎日使っているし、朝アイロンしてからも軽く毛先につけています。

たまーにカールするけど、基本はストレートロング派。

ごまかしがきかないので毎日のケアがんばりますバレエマニキュア