新しいチャレンジ☆私達だから出来る事を | 千葉県佐倉市おひるねアート・マタニティベリーペイント*monange*〜モナンジュ〜

千葉県佐倉市おひるねアート・マタニティベリーペイント*monange*〜モナンジュ〜

(社)おひるねアート協会®認定講師、はなざわあやこです✨2020年〜ベリーペイントアーティスト活動開始‍
千葉県佐倉市のお家サロンを中心におひるねアート撮影会などを開催しています☺️当Blogでは、イベントのお知らせや活動報告をしていきます✨

ブログをご覧いただきありがとうございます
佐倉市のおひるねアート
*monange*~モナンジュ~

日本おひるねアート協会®️認定講師
ベリーペイントアーティスト👩‍🎨
〈JPA〉Smileスペースプランナー
petapeta-art®︎アドバイザー
はなざわ あやこ ですピンク薔薇



こんにちは

コスモスですね〜照れ
我が家は長女が小学生になりました学校



ベリーペイントの師匠【LOVE BELLY PAINT】のRIEさんにお願いして
卒園&入学記念に、幼稚園のお友達と写真撮りに行ったときに便乗して娘とのツーショット撮ってもらいましたカメラキラキラ



赤ちゃんの頃から超夜行性の娘が
9時前にはパタッと寝るようになり、
朝は6時に起きて7時には家を出て行く


信じられない、、、


家を出て行く娘の背中を見ながら
とても成長を感じて
1人家に残された私は娘の赤ちゃんの頃からの写真を眺めて思い出に耽り、娘の帰りをまだかまだかと待っています。


6年前の写真とかすぐに携帯で掘り起こせるから便利な時代〜


あ〜しんみり〜えーん




しんみりしている場合じゃない爆笑!

しんみりしたのは初日くらいで



毎日新しい生活にワクワク胸を躍らせている娘の姿を見ながら

頼もしさを感じつつ、


「私も何か新しい事始めたい」

とドキドキワクワク早る気持ちが抑えられない私です


はい!私も始めますよチョキずっとやりたかった事音譜


それは親子サークルアップ

地域の子育て中のママ達が交流できる場を作りたいビックリマーク

それはおひるねアート講師になった頃からずっと思っていて、

そのために何か私に出来ることはないかな?と、今まで市の子育て支援講座などで何回か講師として参加させてもらっていました


コロナ禍で市の子育て支援講座は軒並み中止、
保育園の支援講座も人数制限があるため予約が取りにくい状況


現状、ママ同士の交流は減ってしまっていますよね


ママ達どうしてるかな?

孤独なママはいないかな?

困ってないかな?

不安を抱えてないかな?

何か楽しみ探してないかな?



赤ちゃん連れて歩いてるママがいると、ついつい目で追いかけてしまい
なんなら話しかけたくなっちゃうワタシ


私も初めて子供を産んだ時は
近所の児童館や保育園の子育て支援センターによく遊びに行って、
その時にできたお友達と色んな体験をしたり、
今まで知らなかった新しい世界を知る事ができて、
子供と一緒に楽しい思い出がたくさんできました


あの頃があったから今の私があるなと
いつも思います


先輩ママ達がいつも気にかけてくれたり、
支援センターの先生が、声掛けてくれたり、


今度は私がママ達の為に
そんな楽しい交流の場を作りたいビックリマーク


ママの笑顔溢れるサークルを作りたいビックリマーク


年初めに、今年は実現したいな〜って
そんな事をふと思っていた時、
ちょうど親子サークル立ち上げの話がキラキラ


なんてタイミングキラキラキラキラキラキラキラキラ


わたしの所属しているおひるねアート協会の講師仲間で、
白井や成田を中心に活動している
おひるねアートLittleCloverの由香里さんからびっくり

同じ事を思っていた仲間がいてすごく嬉しいくて、話も一気に盛り上がり音譜
4月に体験会からスタートする事になりましたウインク




私達に出来ることを、

ではなく

私達だから出来る親子サークルアップ

由香里さんと私と、
そしてママ達がお子さんと一緒に楽しめる
最高の時間を一緒に過ごしませんか?


1年後

3年後

5年後

10年後、、、


あの時親子サークルに行っていた時の楽しい思い出がいっぱいだね

ってなる様なサークルにしたいおねがい


サークルに参加したあと、自宅でも親子のコミュニケーションの一つとして楽しんでもらえる企画を沢山考えていますドキドキドキドキドキドキ





こちらの写真は参考写真です



⌘ーーーーー⌘ーーーーー⌘ーーーーー⌘
     2021年4月より始まる
  親子で参加出来る子育てサークル
 クローバークローバー「Happy Clover」クローバークローバー
  
⌘ーーーーー⌘ーーーーー⌘ーーーーー⌘

本格的なサークル活動スタートの前にまずは4月に体験会を開催したいと思いますウインク


【サークル体験会】
サークルの活動内容説明と体験会として
手遊び・手形足形アート1形の製作を行いますキラキラ

日時:4月22日(木)10時半〜11時半
場所:ガーデンビオン成田
  成田市並木町221-568
参加費:500円
対象:0〜1才クラス、2〜3才クラス
※成田市以外の方も参加可能な自由なサークルです。


〈申込み方法〉
☑︎ママのお名前
☑︎お子様のお名前
☑︎月齢または年齢
☑︎連絡先
☑︎在住エリア 


【サークル概要】
赤ちゃんとママが一緒に参加できる
登録制の親子サークルです🍀  

毎回楽しい手遊び、絵本読み、季節の製作を行いますドキドキ
季節に合わせた行事(ミニ運動会、ピクニック、撮影会)なども計画中おねがい

活動ペースは月1回登録制ですが参加費は都度払いのためお休みしても大丈夫ウインク

0〜1才 毎月第3木曜 10:30〜11:30
2〜3才 毎月第4木曜  10:30〜11:30

サークル後は〜12:30まで会場に滞在可能
お昼を持ち寄ってランチをしたり、お友達になったママとお話をしたり、自由に過ごせます音譜

子育て真っ只中の講師2人もぜひ、皆さまとお子様のお話しや色々交流出来たらと思ってます!!




ぜひ、まずは体験会へご参加お待ちしております音譜



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

おひるねアートモナンジュ
LINE@登録は

このURLをタップまたはクリックすると、佐倉市のおひるねアート*モナンジュ*を友だち追加できます。


LINEの友達追加のID検索で、

@927mqmbj

(@マークも含んで)検索してご登録ください




#親子サークル #子育てサークル #赤ちゃん #成長記録 #0歳 #6ヶ月 #1歳 #記念日 #ハーフバースデー #誕生日 #撮影会 #新米ママ #成田市 #佐倉市 #印西市 #子供とおでかけ  #体験  #千葉ママ #新米ママ #思い出 #子供とおでかけ  #写真好きな人と繋がりたい #手形足形アート #ガーデンビオン成田