♡感動!北朝鮮の料理、あっさりお肉のお鍋♡ | ✱︎ Ayaaa〜✱︎韓国留学してました。

✱︎ Ayaaa〜✱︎韓国留学してました。

日本 >>>>> アメリカ >>>>> 日本 >>>>> 韓国 >>>>> 日本

selectshopAHAAAをオープン❤️




ずーーーと前から
美味しいと聞いていたんだけど
行く機会がなく、
気になってた料理を
ついに、ついに食べることができました♡︎ʾʾ

평양면옥
ピョンヤンミョノ

で、

어복쟁반 대짜리
オボッチェンバン デチャリ

をオーダー( ˘ ³˘)♡



どんな料理?って聞かれると…

写真を♡

{A04B835D-E077-4C39-9119-85E3A00433D2}

{5E41E97F-3788-45C4-9E40-3BCB6B0EEA5C}

{42E27010-FEC6-4A8E-8C14-0A5486678AEE}

牛のスープに
あっさりしたお肉と
春菊がたーぷり入ったお鍋です。

真ん中にあるのがタレなんですが、
ちょっと甘めの醤油?な感じ。

このタレにつけて食べるの!

もぅこれが感動!!

写真ではあんまり
美味しそうに見えないですよね?笑

私も友達に教えてもらった時
初めて写真を見たんですが、
そんなに美味しそうには見えなかったんだけど、
めちゃんこ美味しいの!
と絶賛してたので、
これは美味しいに間違いないと思い、
ずーーーと行きたかった
お店の1つだったんです。


時間が経つと
ちょっと塩気が強くなります。
なので、この時はタレをつけず
そのままで!

もぅ本当に美味しくって、
お箸が止まりませんでした!




でね、ここのお店
本当は冷麺で有名みたい!

ってことで頼んでみました。



ビビン麺と冷麺を♡

{53F65656-7409-44EE-9A92-342D166DC69B}


{84EC690D-F909-400E-AEB0-77466BBF67C5}

うーんと。
うーんと。

正直おいしくなかった…。
なんで、有名になるのかんからないくらい
おいしくなかった( ̄ヘ ̄)

冷麺の麺って弾力がありますよね?
これは全くなく、素麺でした。
みんな、食べない。笑
全然減らない。笑


なので、こちらのお店では、
お鍋を食べましょうー( ˘ ³˘)♡


場所はこちら。
{6C0662A7-2463-4272-82F9-219B7617F376}