香港旅行 その27 3日目-5 ~世界遺産。モンテの砦の大砲はグランドリスボアを狙ってる?~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

↓モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

↓前回の話はこちら。
香港旅行 その26 3日目-4 ~マカオの世界遺産めぐり。聖ポール天主堂(大聖堂)跡~

↓最初から見るときは、こちらの「2012年8月 夏の翻混…じゃなくて香港旅行」からどうぞ。
過去記事インデックス4 (旅行記)


さて、聖ポール天主堂(大聖堂)跡を見学した後はモンテの砦に向かいます。

モンテの砦には、聖ポール天主堂の横から道があります。
あやあやのふらふら旅行記

道は木陰になっているところもあり、ベンチがあったりして休憩をすることもできます。
あやあやのふらふら旅行記

聖ポール天主堂を真横から見たのがこちら。
本当に壁一枚残っているのがよくわかります。
あやあやのふらふら旅行記

砦近くの階段は突然急になります。
(ここで噴き出す汗の量が一気に増えました。)
あやあやのふらふら旅行記

モンテの砦には外敵から守るための大砲が設置されています。
あやあやのふらふら旅行記

マリア棒?
このようなところはヨーロッパ的な感じがします。
あやあやのふらふら旅行記

砦の頂上には大きな木が茂っており、木陰で一休みできます。
あやあやのふらふら旅行記

私たちは入りませんでしたが美術館?がありました。
あやあやのふらふら旅行記

モンテの砦の大砲はグランドリスボアに照準を合わせていたした。
あやあやのふらふら旅行記


↓モンテの砦の様子を動画で撮りましたのでどうぞ。


当初の予定ではこの後もマカオの世界遺産を見て回るつもりだったのですが、暑さでその気力も生まれませんでした。

教訓:マカオの世界遺産を見て回るのなら、夏の時期を避けるべし。
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 


(続く)





今日、まだクリックされていない方は、是非応援のポチをお願いします。
m(_ _ )m
ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

旅行・観光ガイド たびすまいる

blogram投票ボタン
あやあやのふらふら旅行記


 ヨーロッパ鉄道パスとチケットなら レイルヨーロッパジャパン
 海外ホテル料金比較&予約なら 株式会社アップルワールド
 おすすめ!スポーツ観戦ツアーなら ラウンドトリップ
 ★世界中のオプショナルツアー取扱なら Alan1.net
ハネムーンのお土産 なら 世界のおみやげ屋さん


【関連エントリー】
- 香港旅行 その22 2日目-7 ~男人街、女人街 その後ピークトラムに乗 ...
- 香港旅行 その21 2日目-6 ~ハードロックカフェでTシャツと帽子 ... - Ameba
- 香港旅行 その21 2日目-6 ~ハードロックカフェでTシャツと帽子 ... - Ameba
- 香港旅行 その20 番外編 ~午砲(ヌーンデイ・ガン) 。地下道 ... - Ameba
- 香港旅行 その20 番外編 ~午砲(ヌーンデイ・ガン) 。地下道 ... - Ameba
- 香港旅行 その19 2日目-5 ~午砲(ヌーンデイ・ガン) 。地下道 ... - Ameba
- 香港旅行 その18 2日目-4 ~香港島の金鐘(Admiralty)で遭遇した反日 ...
- 香港旅行 その19 2日目-5 ~午砲(ヌーンデイ・ガン) 。地下道 ... - Ameba
- 香港旅行 その17 2日目-3 ~朝食は、鴻星海鮮酒家の創作点心 - Ameba
- 香港旅行 その14 1日目-7 ~シンフォニー・オブ・ライツ~の画像 - Ameba
generated by 関連エントリーリストジェネレータ