トコジラミ対策は何かやっていますか? | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

にほんブログ村 旅行ブログへ

さて、今日からGWの前半戦が始まりますね。
皆さんはどちらかに出かけていますでしょうか❓


そういえば、最近インバウンドの来日と共に一緒にトコジラミを持ち込む事例が増えていると聞きます。 

皆さんはトコジラミの被害にあわれた方はありますでしょうか?

また、ホテルに宿泊する際に何か対策を行っていたりしていますか?


私がやっているのはホテルにチェックインした際、シーツにシミが付いていない事を確認するくらいですね。


旅先に行った時のお土産は楽しいですが、トコジラミをお土産として自宅に持ち帰りたく無いです。😱