ずり這いは続くよどこまでも | Go!Go!福サラ

Go!Go!福サラ

2012年に迎えた愛犬サラと預かり保護犬と時々日常。

ムスメ。9ヶ月。

すくすくと成長し、最近はずり這い&ハイハイもどきをするようになりました。
ずり這いは、めっちゃ高速
ちょっと目を離したすきに瞬間移動してます。

{A701F77C-E624-436B-AF16-A54AA0BE23D7:01}



サラもビビもすごく毛が抜けるので、
やはり衛生上良くないわよね、、と
掃除機かけてコロコロして。

「さあ好きなだけ動きなさい~~!」

とムスメを床に転がして、ちょっとしてから抱き上げたら全身毛だらけ叫び

「おーぅ、、、」と、また掃除機&コロコロ。

動きたがるムスメをまた転がして、キャッキャ遊んでまた抱き上げたら
ありえないくらい毛だらけに


また掃除機&コロコロ。。。


そうこうしてたら、サラがブルブルっと身体を揺すったり、ビビがカッカッカッって首元かいたり。
はい、また結構な量の毛がハラハラと


。。。

エンドレス。


早々に諦めました。


今は、毛をかき集めてきたムスメのお腹をコロコロしてます(笑)


しかーし、今日新たな問題が勃発!

いつかやるだろうと思っていたけど、
犬用のお水に手を入れて、
こぼしてキャッキャ遊んでました

むむむー、諸先輩がたはどうやって対策していたのでしょうー
目マジで水入れに突進して行ったので(笑)、必ずやまたやるでしょう。。。

別にいいんだけど、毎回遊ばれると、こぼして補充して、、、ってわんこそば状態になってちょっとめんどくさい~~(笑)


ムスメの怪しい動きに
クレート率が高くなった2匹。
{E0FD327D-0424-47CD-8523-BE5073B03D65:01}

うん、そこが一番落ち着くよね(笑)