数学の勉強においては、どれだけ集中して、どれだけたくさんの解法を理解、演習するかが大切だが、それと並んで、

「どの問題に取り組むか」

が、とても重要だ。


つまり、同じ勉強時間でも取り組む問題によって、成績の伸びは全く違う。


AYAの大絶賛する「チャート式」は、現役生が授業と平行して取り組むのが効果的な使い方だと、個人的には思う。


浪人生ないしは高3生が、ゴリゴリ受験の全範囲を勉強する際には、チャート式は必ずしもベストではないかもしれない。(チャート式は分量が多く(超基礎問からあるから)、その中から問題を自分でピックアップして取り組むのは大変だ。)


さらに、受験生ともなれば、完全に解けると分かりきっている問題に何度も取り組むのは時間の無駄だ。
そんなときこそ、この教材!!!!!この教材は、、、

(1) 選りすぐりの超良問が載せられている!!!

分量がコンパクト、全範囲を網羅!


(2)解法もグダグダと長くなく、シンプルに、ど真ん中の核心を突く!!!

数学が出来る人は、シンプルな解説で、勉強時間のロスを最小限に!


数学が苦手な人は、他の教材に当たることを勧める。

しかしながら、この絶品の参考書をこなせば、理系でも一流大学合格に十分対応できる。
文系の方が取り組めば、恐らく数学TOPレベルにまで上りつめることも可能だろう。


世間から人気を集めるこの教材。まさに噂通り!
浪人生や、高3生には超お勧め!!!!!!