「東大は簡単」


東大に合格したこともない奴らがそれを語るから、本当に滑稽である。




どっかで聞いたフレーズであるが、

真剣に問いたい。

東大が簡単なんだったら、どこの大学が難しいの?

「東大は簡単だ」なんて言えば世間は飛びつくだろう。

しかし、現実はそんなに甘くない。

こう言うと、そんなことしってるよAYA!!

って言われそうだが、

本当にそうかい?

どれだけ東大が難しいか分かってるかい?

東大に入るって事は、全国に点在する中高一貫校の猛者たちに勝つってことだよ。

あの無敵軍団のレベル知ってる?

AYAの通っていた高校1年生では、中高一貫校の中学3年生に勝てないと個人的に思ってる。

おいおい、そんなにマイナス思考のことばかり言うなよ。

って声が聞こえてきそうだ。


違うんだ!!違うんだよ!!


我々は、幻想を抱くのではなく、まず、自分自身の現在の場所と目標大学との距離をできるだけリアルに把握し、現実と向き合い、その上で最終的に勝利するのである。

夢見物語で、たったxx日間で大ぎゃくてーーんとか言っているのはお話にならない。

我々は、圧倒的に不利な状況からでも炎の魂と共に日々突き進み、最終的に必ず勝利するのである。


繰り返す、

我々は夢を見ているのではない。


我々は圧倒的に不利な状況から、




リアルに戦い、リアルに勝利するのである。