東京大学
京都大学
早稲田大学
慶応大学

大人になり、学歴があることは、大きなメリットとなる。

学歴社会はぜんぜん崩壊していない。

私は、今現在かなり大きな組織の中で仕事をしている。

私の会社は、学歴よりも、実力を重んじる会社であると信じていたが、なんと、これが違ったのだ。

大きく、学歴がものを言う組織だったのだ。

先に挙げた大学は、一体何を意味するかお分かり頂けただろうか。

実は、これらの大学は、誰もが一流と認める大学である。

こう言うと、

ネット上では、
「早稲田?大して凄くないじゃん。」



「受験科目少ないから、簡単じゃんか。」

などと言う人が現われる。


私に言わせれば、早稲田、慶応は間違いなく一流大学である。
社会的評価は絶大だ。
(これら2大学を一流と呼ばないのは、正気の沙汰とは思えない)



上記4大学については、
大学のランキングなどには全く興味のない方々も、 一流大学と判断する!!


たくさんの例を出して、この4大学を卒業した人間にもたらされる恩恵を述べたいが、この辺にしておこう。

私も高校生時代、大学生時代には知らなかったこの事実、社会人暦10年を超えて、骨まで感じるこの事実、上記4大学に入学すれば




絶大なる恩恵が貴方を待っている。