過去のことはいい。

自分の不甲斐なさを嘆かなくてもいい。

その場所から前へ歩くことだ。

やり方だの効率だのを悩むのは、
あくまでも"歩きながら"である。

「昨日もまた勉強しなかったよ」
→今は昨日じゃない。今日は変わったのなら歩き出せばいい。


「今日は3時間やるはずだったのに、あと30分しかねーよ」
→その30分を否定してはならない。その30分間に勉強したことが、あなたの人生を変える可能性を否定できない。


---

大きな成果を得るという事は、何かを犠牲にすること。

徹底的に今のその時間を犠牲にして前に進めばいい。。

将来の栄光を保証する。





いや、本当はまだみんな気づいていないだけなんだ。


やりたいことを我慢して、やりたくもない勉強を必死でやっている今の状況をAYAは、「犠牲」と表現した。


しかし実際は違うんだ。


平等にチャンスがあり、


やり方次第ではTOPに立つこともでき、


何より、必死で「夢」に向かってもがき苦しんでいるその状況こそが


人生において、最も輝いている時期である。





四の五の言わなくていい。



前に進もう




さあ、今すぐ





今すぐだ