あられちゃんの放浪記

沖縄で見た桜
あられちゃんの放浪記



MIXIでずっとブログつけてましたが

こっちにも同じ内容つけることにしました。



私ただいまお仕事で香港です

沖縄のホテルが改装工事終わる3月後半まで滞在します

言葉も通じない場所で不安もあるけど居心地のよいところです

まっ今までだって徳之島、沖縄と誰も知らない場所に移住して
なんだかんだで生きてるんで心配はしてません

たまにこうして日記書くので生存確認の意味でも読んでいただければ幸いです


ところで
運命って信じますか?


私は信じます


さまざまな場所で
これまで出逢った人について

不思議な縁を感じてはいましたが

私は本当にその出逢いが運命的すぎる


おおげさかもしれませんが私の人生の中で

その時に必要な人が
その場面場面で
私の前にあらわれて

私を助けてくれる・・・


ほんと不思議です


今年に入って徳之島へ行きその後佐賀に帰り
また沖縄に帰って今香港にきたわけですが・・・


こんな場所を転々としながらも
いろんな場所で運命の出逢いをしています


まるでその時にその場所へ行きその人に出逢う事が


ずっと前から決められていたかのように・・・



これは先日の話・・・

沖縄でちょっと悩んでどうしたらいいかと私が迷っている時に

たまたま沖縄に他の用事で帰ってきたナナちゃんと、たまたま徳之島帰るために沖縄経由してたまゆみちゃん



あられちゃんの放浪記



あられちゃんの放浪記
私の中では大きな決断でどうしようかと悩んでいたけど

この二人がそばにいてベストな道へ導いてくれました



二人がいなかったら、
私ひとりでは絶対できなかった決断です


そしてまた先日

香港にやってきた私ですが

たまたま仕事で香港にやってきたともちゃんに
九龍の街で再会しました

こんな異国の摩天楼の下で

行きかう人ごみの中で・・・

あられちゃんの放浪記-運命の再会をしたともちゃんと


なぜこの時期に
なぜ二人が別々の目的でこの場所へ来たのに


偶然ここで
出逢ったのか・・・

運命を感じています

あられちゃんの放浪記-九龍の街で再会を祝して乾杯
これがもしも異性だったら

確実に恋に落ちているでしょう


不思議です


きっと
この街でも素敵な出逢いが待っていると感じています


人生ってすばらしい


あられちゃんの放浪記-香港の風景