激辛かにメラメラ

めちゃくちゃ辛いけどうまかったです!!


香港は食べ物は何だってあるから幸せ音譜


中華料理に韓国料理、タイ料理に西洋料理、

そしてけっこうお寿司屋さんとか日本料理のお店もいっぱいある。


この前は沖縄料理のお店もみつけましたニコニコ

あられちゃんの放浪記



私が住んでいるのは

香港の九龍サイド



九龍公園のすぐ近くです


あられちゃんの放浪記


朝は太極拳をする人やさんぽする人達がいて

普通にフラミンゴがいるのどかな公園です


あられちゃんの放浪記

都会のオアシスですね。


あられちゃんの放浪記


こちらは星光大道(AVENUE OF STARS)


九龍からビクトリア湾をはさんで対岸の香港島が見れる公園

ブルースリーの銅像があったり、香港映画スターの手形などがあります。


この日は霧で夜景はぼんやりしていたけれど

晴れの日はとっても夜景がきれいです





あられちゃんの放浪記

その星光大道のそばに

インターコンチネンタルホテル香港があります


今年の4月からは

うちの万座ビーチホテル&リゾートもインターコンチネンタルホテルに仲間入りするわけです。



あられちゃんの放浪記




インターコンチネンタルホテルは香港九龍サイドに2つあります。

どちらも海辺で素敵なホテルです


酒店とはホテルのこと


なんだか豪華ホテルなのに酒屋さんみたい(^^;)


いろんなところ探検しなくちゃな~ドキドキ