見てきました!



あられちゃんの放浪記


場所は天水園体育館


香港、日本、北京、上海、タイなど

各国からたくさんのチームが参加して二日間にわたり開催されました!



あられちゃんの放浪記

あられちゃんの放浪記



香港チーム!!


一般の剣道の試合を見るのももう2年ぶり


でも体がうずうずして


日本帰ったらまた剣道始めようと思いました!




あられちゃんの放浪記


日本からも八段の先生方が!!

あられちゃんの放浪記


剣道についてのすばらしいお話でしたが・・・

日本語でも剣道を語ることは大変なのに


通訳の方は大変そうでした(^^;)

あられちゃんの放浪記


そして日本の『あじ剣』というチームの一員にさせていただけることに!!

いよいよ私もインターナショナルな剣道デビューっす!!


来年はこの大会に出たいな!なんて思っちゃいました☆





試合が終わってから

審判されていたM先輩とお食事に☆


美味しいお寿司屋さんに連れて行ってもらいました!!


日本でもこんな寿司食べたことないよー!!っていうくらいおいしくて贅沢


剣道話で盛り上がり・・・

お酒がすすむすすむ・・・



ほんと楽しい時間でした♪



しかし・・・完全に二日酔い・・・(笑)





こんなたくさんの素敵な出逢いができて本当に

香港きてよかった♪