香港生活も残り1週間をきりました・・・


毎日なんか帰るまでにやっとかなきゃ!!
見ておかなきゃと思ってるけど
なかなか仕事もあるしちゃんと観光しきれていないです


そんな中で・・・
こっちで知り合った友達と話していたら

『今日夕方から占い行くんですよ』
って話になり

その友達情報によると

その占い師さんは


日本人の女性の方だけど今はアメリカに住んでいる

たまたま今香港に来ているらしい

占い方法は超能力?霊感?があって身につけているアクセサリーなどからその人の前世や来世などを読み取る

らしい


かなり興味をそそられる・・・

アメリカじゃ予約で何週間待ちらしい


らしい、らしいで
少々あやしい感じもするけど

めっちゃ気になる!!!!


興味本位もあるけど
ホントにそうならたまたま来ている香港で
こんな話・・・
うん・・・これも何かの縁だと思って


『あたしも行きたい!!』

で一緒に行く事に・・・



待ち合わせ場所は
ホテルペニンシュラ

1923年創業の英国統治下にあった香港の歴史を感じさせる
"香港の顔”と呼ぶにふさわしい最高級ホテル

あられちゃんの放浪記





ここのロビーで待ち合わせ


もちろん待ち合わせ場所を指定してきたのは相手方

ちょっと緊張しながらホテルにむかった

あられちゃんの放浪記




ちょっと早めに着いた私たちは
クラシックの生演奏が流れるロビーでアフタヌーンティーを楽しむ優雅な人達を横目に

これから占い師さんにどんなこと教えてもらえるんだろうと

ちょっとドキドキわくわくしながら

結婚相手もわかるらしいよ!
結婚できないなんて言われたらどうする??
前世なんてホントに見えるのかな??
寿命もわかるらしいよ!
ええ~!?それは知りたくないな~!!

なんて話してたら

友達の携帯がなった


『ロビーにいますけど』
携帯してる人を探す・・・


いた!!!



『はじめまして~!!』

丁寧なあいさつをされて
癒し系なお姉さん占い師さん

さっそく私から占ってもらうことに

なんか仕事の面接みたいな感じで

ドキドキしながら椅子に座る

紙に生年月日と氏名を書いて
いつも身に着けているパワーストーンの数珠をわたす

どうやらそこからわたしの何かを読み取っているらしく
数珠を手に握り締めて目をつむっている・・・

『恋愛と仕事か』
とつぶやいて

まず私のオーラの色を見てもらった

強く出ているのは

黄緑→気遣い
黄色→好きなこと、楽しい、集中
オレンジ→行動力

足りない色は

青→視野が広がっていない、先を見ていない

そして私を守るものは


大天使ミカエル
千日観音
父方の先祖

とのこと・・・


そして私の中にプログラミングされていることは

リーダー、一番になる力、負けず嫌い、博愛主義

と基本情報をざっと告げられた



そのあといよいよ恋愛と結婚について


また数珠をしっかりにぎって目を閉じられた・・・

















中肉中背で
うーん もしかしたら日本人じゃないのかな・・・





えー!!!!!!!!
見えてんの??????

思わず身を乗り出して占い師さんの顔を凝視


そしたら

クスクスクス(笑)
そんなに見つめられたら見えなくなっちゃう
って言われた(^^;)

確かに顔近すぎ・・・

だってこの人のまぶたの裏には私の運命の人が映ってるって思ったら
おもわずそうなるでしょ


すみません!!ついつい身を乗り出してしまいました!
集中できませんよね(苦笑)

と椅子に腰掛け直して気持ちを落ち着かせる



日本人じゃないかもしれないと言ったのは

アメリカンジャパニーズとか
アメリカンチャイニーズとか

英語を話すアジア系の男性らしい


出会いは夏か暖かい場所で、夜、祭りとか人が集まるにぎわったところ

その人の年齢は私と変わらないくらい、もしくは若く見えるけど少し年上かもしれない


とってもやさしい人で
心の暖かい人

ニューヨークなんかにいくと出逢いやすいらしい。
彼の波動と私の波動が合う土地なのだそう。


ってことは・・・
今まで出逢った人の中にはいなかったってことですよね!


ちょっとイケメンのあの人も
ちょっといいなと思ってたあの人も
憧れてたあの人も
ずっと片思いしてて何回も振られたあの人も
やっぱりあんないい人いなかったって思い出す元彼も
・・・・

みんなちがったてことですね・・・


なんかちょっと残念なような
やっぱりそうだったかというような
いやいや、今から出逢うんだからとか・・
なんとも言えない感情が・・


あの~私ぜんぜん日本語以外しゃべれないんですけど・・・
と思いつつ
黙ってお話を聞く


大空を飛ぶ鳥のような人だから
外国に住むとか
日本でも外国人が集まる、とかそんなとこがあってる

川とか海とか水の近くに住むといい
水に関係するスポーツは運を高める
水から離れるとお酒に走るから気をつけてお酒も水だから求めてしまうのよ・・・



はじめてその時

それは当たってない!!
だって実は私今沖縄に住んでいて家も海の近くだし
実家も川のそばだったこと

沖縄でもホテルで仕事してるし、土地柄外国人の方と接することは多い


けれども
海の近くだけど
お酒はしっかり飲んでしまいます!!!
どういうことでしょうか????

と聞いてみたら
占い師さんも笑って

量が多くなるってことだったけど
もともとお酒が好きなんですね

といわれた

そうですよね


そのあと色々仕事と恋愛のアドバイスをもらい

経営には向いてないらしい・・
確かにお金の計算はできん

しかしお金には困らないらしい
確かに貯金も出来ないけどお金に困った経験はない


いちいちそんなことを思いながら聞き入る


また数珠をにぎって目を閉じる・・・





とっても辛い経験があった?
とっても大きなナイフが刺さったまんまになっている


と静かにいわれて


今いろいろ運命のひとの事を話したけど
みんないるのよ運命の人は
でも自分で心を閉ざしてしまって見ようとしていないだけ


すこしウルってなりながら
アドバイスを受ける


ちょっとだけ心が軽くなった感じがした



時間が来たので
あと何か聞きたいことは


いざそう言われると聞きたいことが浮かんでこない



とりあえず健康についてと
地元の家族について聞いてみる


無問題!


私の腰が少し悪いみたいだけど
肝臓も大丈夫みたいです


あんだけ前世やら来世やらっていってたのに忘れてた(笑)




その後友達も受けて

おなかすいたから食事に行こうってことに!!



『占い師さんも誘ってみようか』
ってことでまたホテルに戻り

誘ってみると快くOKしてもらい

『塘朝』っていう美味しいって評判のお店で飲茶して
最後はデザート頼んで・・・

こうやって話してると占い師さんとっても気さくで素敵な女性


いろんな話きけてすごくおもしろかったし勉強になった


とりあえず私はまだ見ぬ未来の旦那様のためにヤッパリ英語を勉強する必要があるようです(^^;)


もしかしたら沖縄に行くかもしれないといっていたから
また逢えたらその時は前世と来世が何者だったか聞いてみよう