みんなで歌う | singer えぐさゆうこ Official blog

singer えぐさゆうこ Official blog

えぐさゆうこ(元南海放送橋口裕子)のブログです。
2016年11月20日「宝歌-takarauta-」リリース。
屋久島・トカラ列島・奄美大島の歌や中島みゆきさん、大貫妙子さんのカバー曲も入れた7曲入り。
南西諸島の島々の古謡、テレビ・ラジオなどのナレーション情報も。

真っ白な紫陽花って、無垢そのものという感じがしていいですね。

 

「おっさんずラブ」、話題になっていた、

というよりは「え、そういうお話だったの…?」と聞いて最終回は慌てて予約録画して観ました。

初回から観ればよかった…!

はるたんかわいい。

それぞれのハッピーエンドが描かれていて非常に楽しく拝見しました。

 

今日は、高尾で古謡の会の先生というか案内役をやってきました。

新しい方が何人もいらっしゃって、赤ちゃん連れの方もいて、

子守唄を仕込んできてよかったなーって思いました。

 

エラブの子守唄が好評でした。

貴重な音源も聴いて、「こんなおばあちゃんみたいに歌えたらかっこいいよねー」ってみんなで言い合ったり。

久保けんおさんの功績にも触れました。

 

皆さんの覚えが早くて毎度ビックリ。

これとあれを同時に歌ってみるとどうなるかというのも自然発生的に始めたりして、

かなり楽しい音遊びっぽくなりました。

 

次は7月、第1週水曜日です。

ご興味がある方はこちらにどうぞ。

 

*************************************

えぐさゆうこライブ情報

2018年6月23日(土) 12:30 - 14:30

「月ニ寄セル唄」

 

-奄美大島の裏声・グイン(コブシ)とブルガリアのハーモニー・変拍子の絶妙なコラボレーション

「月」というテーマのもと、それぞれの地域の音楽が拮抗し、融合する-

 

開場12:00 開演12:30前売り 3000円 当日3500円(+1ドリンク)

会場:Cafe & Live spot FJ’s

出演:

えぐさゆうこ(歌、奄美三味線) Yordan MARKOV(ガドゥルカ)

佐藤みゆき(ブルガリア民謡)

立岩潤三(パーカッション)

江草啓太(ピアノ)

ご予約はこちらにお願いします!

imageimage