A stray cat was protected. I'd like to do a kitten happily. 元旦の0時、毎年行く近所の神社なのに、今年はどうしようとなぜか迷いつつ、外に出たら、ノラちゃんに遭遇..... 帰りもゴミ箱を漁る姿に涙が出て..... ただの餌やりは、無責任になるから、と思いつつ、今日ぐらいはお腹を満たしてあげなくちゃ、とご飯を取りに帰る。 この日から、やっぱり一度ご飯をあげたからには、責任を取ろう、と保護する覚悟を決めて、餌やりに。 ゴミ置き場の中で、寒さを凌いで、私をちゃんと待つ姿に涙。 そして、今晩捕獲器も使わず、あっさりキャリーで保護。 朝一番に、病院で検査受けて、エイズ、白血病ともに陰性でまずは、一安心。 推定1歳未満の女の子💕 これから、ワクチン接種や不妊手術もしつつ、里親さん探します❣️ 素敵なご縁がありますように。 応援して下さい😽 Instagramでは、保護活動について、ほぼ語っていないのですが、東京オリンピックまでに#殺処分ゼロ といろんな団体さんが目標にしているので、私も、こんな活動もしてるんだよ〜、ってpostさせて頂きました✨ #保護活動#ノラ猫#TNR#cat#ねこ#猫 #dailycat#catstagram#instacat#catlover#ilovemycat#キジトラ#里親募集

Ayako Oさん(@ayahanachibi)が投稿した写真 -