引っ越しました! | フードコーディネーターAyaka Kitaya「美味しい♩普通のごはん」

フードコーディネーターAyaka Kitaya「美味しい♩普通のごはん」

料理教室の講師を経て、現在フードコーディネーター、フードスタイリストとして活動中。
外食産業の商品メニュー開発/広告やブックのスタイリング/ワークショップで料理教室/家庭料理を中心としたレシピ開発など
◎祐成陽子クッキングアートセミナー卒業生





東京から京都に引っ越しました。



こっちが地元なので、
帰ってきた感じです。




昔から作ること食べることが好きで料理教室に入社して、
時間が経つごとにもっと勉強したくなり
目に止まった学校が気になって仕方なくなり
会社を辞めて東京に引っ越しました。



そして祐成陽子クッキングアートセミナーに通い、フードコーディネーターへ。
ここで勉強したことは
この先一生役立つんだろうな。




同時期に始めた仕事。
MD、メニュー商品開発、スタイリング、撮影、
毎日がやりたいことの連続、
仕事となれば大変なこともそりゃあるけど、
本当に勉強になりました。


その業界で活躍する方々から学ぶことはたくさんあって、毎日刺激的。
本当に素敵な方ばかり。
お世話になりっぱなし。


通勤電車の中で、心臓取れるんじゃないかって程いつも緊張して出勤してたんやけど、
それもいい思い出。


手作りご飯がたくさんの毎日、
そしてそれがほんとーーに美味しい。

私の舌は確実にこえました。笑
体重も増えた。




家庭料理を何気ない材料で作るだけなのに
あんなに美味しいのも、
毎日毎日作って研究して、その努力の結果なんだなと。


自分のレシピ作りが恥ずかしく思えるくらい!
行き詰まったら、思い出します。







ここで勉強したことは本当に宝物!
私の自信となり、そして誇りです。




東京には私の“先生”がたくさんだったー!


{74C98B4C-48DB-422B-9E51-18F9FA4F17CE}








そして京都に帰ってきました。



結婚は、来春に!
結婚祝いをたくさんの方にもらったのやけど、
実はまだしてませんでした。笑


仕事は、大阪が拠点になります。
今度の打ち合わせで詳しく決まるんやけど、
フードコーディネーターとして働きます。


前職のお世話になった上司に紹介して頂き、感謝です。
まだまだほんとーーに1人では何もできないなと実感。
人に恵まれすぎてる。



あとは少しずつ頂いている
レシピ、スタイリングのお仕事。



ただ、どちらも不定期になる予定なので、
他にもいくつか考えてます。



そして、ここからが一番伝えたいこと!!

・各種レシピ、メニュー開発
・フードスタイリング、撮影
・料理教室等
・その他、食関係のできることは何でも

京都、関西でできることなど
何かお手伝いできることがありましたら
ご連絡頂けると幸いです。






宜しくお願い致します!