今日は大親友あやかがはるばる片道2時間弱かけて!息子に会いに来てくれた~






アメリカの高校で出会ってから、かれこれ10年の付き合いのあやか



先月アメリカに2週間行ってきたらしく、お土産と、あやかがホームステイをしていたご家族からのプレゼントと、あやかとあやかママから息子へのお祝いを一気に持ってきてくれた

{DE27426C-E251-4173-A781-3E106A157805:01}
いつも赤ちゃんカバーオールばかりの息子が、急にお兄ちゃんに見える







ここ5年程会っていなかったけど、小梅も生まれたばかりの頃ちょくちょく遊んでもらっていたことを覚えていたらしく、久々のあやかに大興奮

おもちゃを持ってきては、あやかに『投げて~』 とパス
{67A7A44D-8ED8-4A6D-B139-A970E8B36359:01}

今日も家族みんな沢山遊んでいただいた








毎回あやかと話していると、心に留めておきたいフレーズが本当に沢山出てくる。






あやかの良いところは、身内も素直に褒められるところ

主婦の特性としてなんとなく普段は主人の愚痴ばっかりになってしまう私も、あやかの前だと主人の良いところを自ら口に出し耳から入れることで、再確認できてしまうのだから不思議





 

ただ!同じ名前の私たちの性格は正反対なわけで。

あやかがあやかの彼を無償の愛で包み込み、自分の気持ちさえ我慢してしまうのに対し、
私は主人に対し損得勘定をし、自分の気持ちばかり押し付ける…



あやかの口をついて出てくる思いやり満点の言葉が耳に痛すぎるぜ…









あやかが人生の岐路に立った時、どうするべきなのかすごくスムーズに答えを出せているのは、そんなあやかのお父さんが彼女の愛に溢れた姿をいつも見ているからなのだろうな。



私たちは、お互い大好きなお父さんを癌でなくしているんだけど、
亡くなってからもその力を感じる瞬間がたまにあるの。

私もあやかのように父に恥じない生き方をせねば!











あやかと思う存分話して幸せな気持ちに包まれたところで、お別れの時間






最近ペーパードライバーを卒業しようと頑張ってる私があやかを駅まで車に送ったんだけど、

窓が曇っていてね





どうしたら良いのかわからず、このド寒い日に窓4面あけて送ってきたわw





冬に窓4面開け放って前かがみになって必死の形相で運転する姿が怪しかったのか、色んな方々が道を譲ってくれたおかげで超スムーズに帰ってこられたのだけど、

最後の駐車が最大の難関でして。



一応線の中には入ってるけど、長方形の対角線みたいな停め方しちゃった。




隣の人に迷惑すぎる( ;∀;) 

旦那たま、早く帰ってきてくれーーー