てなわけで金曜の夜に我が家に絢加が前泊に来てくれました٩(●˙▿˙●)۶






1月23日(土)

絢加到着時には息子は既に寝ていたので、翌朝目覚めたら隣に絢加が寝ていることにびっくり!

赤ちゃんの頃からよーく遊んでもらっていた大好きな絢加が泊まりに来てくれたことにニヤニヤが止まらない様子








まずは小梅をペットホテルに預けてから、絢加実家に向けて出発


首都高を使えばすぐの距離なのに、私の運転をまるで信用していない夫からの許可が下りず

ほとんど下道で行ったら、週末だからやっぱり混んでいて町田までまる3時間もかかった











到着すると絢加母いっちゃんはいなかったんだけど、すぐに


『今夜はすき焼きだよ!
デパートで美味しいお肉
買ってきたのよー♡』

ってビニールいっぱい抱えて帰ってきて、








『妊婦さんなんだからこれはきなさい』

ってわざわざ新しく買っておいてくれたらしいふわふわの可愛いスリッパをくれたり、



『これ見つけたんだけど
遊ぶかな~?』

ってわざわざ息子に買っておいてくれたらしいボートのオモチャをくれたり、

 



『疲れたでしょう?
ほっとするもの作るからね!』

って温かいうどんを作ってくれて、絢加といっちゃん2人で息子に食べさせてくれたり

{8F7A8A57-A6C1-47B8-B641-0731EF11BFF1:01}


温かすぎるおもてなしにひたすらじーん









『夕飯までにお腹空かしておいで!』

ということでお決まり・カラオケへ~

{3E3318A0-94B7-46E9-808B-3F438CEAF008:01}

せっかくのキッズルームなのに、大好きな滑り台には目もくれず、絢加のおひざの上を陣取り、カラオケSTART




なんと息子!この日初めてアイアイが歌えるようになった



『ア~イアイッ』

『あいあ!』

ア~イアイッ

『ああいっ!』


って感じで、合いの手を入れてくれる


マイクにむかって一丁前に歌えるようになった!!

{107ED7BB-AAA4-47AF-962E-A3FFE86388FA:01}

あ~うたった♡
うたった♡



…もう私の方なんか全く振り向かず、絢加にべったり









家に帰ると、家中良い香り~٩(●˙▿˙●)۶



お料理上手ないっちゃん特製
春巻き&マグロのタタキ♡
{763B5C77-6FB5-4C41-B9BF-700C0743C481:01}


すき焼き~♡
{E1FBFEBA-D554-4BB0-9495-B2E3D7FE03D8:01}


いっちゃんの出身地の北海道ではすき焼きを肉鍋よりの作り方をするらしく、お肉たっぷり♡

美味しかった~~~







デザートはカラオケ帰りに絢加が買ってくれた町田一美味しいというケーキ屋さんのケーキ

{94F43F65-B515-4EB1-92D2-A99245EBDC79:01}

ぼくのはくまさん♡







その後、初めてのお風呂のバブにビビって号泣するも、お風呂から出たらまたたっぷり遊んでもらって大満足のまま、ころっと眠りにつきました

{7ACA83AF-ADF7-4EC1-92B9-2D9DD5F091B1:01}









1月24日(日)

翌日、9時半に起きたら←

ホテルのようなこんな朝食が

{FD71DC2B-8A9F-4B1E-A08F-12B5F6A90C73:01}




お腹いっぱい食べて、絢加お兄ちゃんにも遊んでもらって♡

{4AA1C2FE-4F92-4C33-8E9A-61B7AF00EB6E:01}





町田リス園へ~

{DFECF45D-150E-47C6-8F2B-0FF055C5AA88:01}

{84CE4C6E-4DD1-4F8B-A54E-6263398C4ED2:01}


大人の入場料400円と、気軽に入れるふれあい型小型動物園




ここかこどもの国はどうかなと、絢加が提案してくれて、

この日は寒かったので、規模の大きなこどもの国は次回にまわすことにして、今回はリス園にしました





{EA4743E5-B431-4DFD-82BC-FAD63FD545D6:01}

沢山歩けて楽しい~٩(●˙▿˙●)۶






リスたちはみんなフレンドリーでこんな近くまで来てくれます♡

{AA722388-3F70-41DD-8544-54022878EF7C:01}

{9838E2B7-3E4F-4ABC-9486-70B92E4D80BB:01}






モルモットにもえさをあげたり♡
{47C4A95F-3EB8-41AE-8EE4-E8DC50AB506E:01}




ふれあい広場でうさぎをいいこいいこしたり♡
{455540FC-30A8-4A34-9C6F-EB2834E29D54:01}



動物大好きな息子は大興奮








1泊2日で本当にたーっぷり町田を満喫したね






小梅のペットホテルのお迎えが19時までだったので、リス園を出て、いっちゃん特製すき焼きうどんをいただいた後は、

またすぐ町田に戻ってくることを約束して、帰路につきました

{BCBFA7DD-8365-4A82-AF84-E717C92637F9:01}

もうすっかり絢加ファミリーの仲間入り↑









すっかりお世話になってしまって


幸せな週末を過ごさせてもらったお礼&2月から新しい職場に移る絢加への応援の気持ちを込めて、絢加の大好きなカニを送りました



35,130件もレビューがある上、4.40と評価がめちゃくちゃ高くて気になってたこれ↑






昨日早速食べたと報告もらったんだけど、やっぱりめちゃくちゃ美味しかったらしい!

これにして良かった

{15EAC19F-5811-4CD6-A9BD-4B1C9E049408:01}



今日は残った蟹でカニクリームパスタを作るというのだから、女子力高すぎ









大好きな親友とその家族に大大大感謝の週末でした