夫が出張につき不在の3連休ヽ(;▽;)ノ

でも有難いことに、友達のおかげで毎日楽しかったー








昨日、一昨日のことは後ほどゆっくりしたためるとして。

まずは、興奮冷めやらぬ今日の記録から☡✎.。.:*







今日は午前中に子どもたちをキッズキャッスルで思う存分遊ばせて、午後からは久しぶりにゆっくりmama time!!


昨夜何して遊ぶか相談していた時にしおちゃんが提案してくれた、キャンディーポットDIYすることに♡♡♡






もともと工作や細かい作業は大好きで、これまでクリスマスリース、お正月飾り、スタイ、ネックレス、ピアス、イヤリング、息子1歳のお誕生日用のフェイクケーキ、ケーキトッパー、アイシングクッキーetc...は手作りしたことがあったけど、DIYと呼べる作業は今回が初めて





いやもうこれが本当に楽しすぎて

これからもっとしっかり始めていきたいなと、ブログテーマに*DIY*を追加しちゃったほど♡










今インスタやツイッターなどで話題になっているという、このseriaの材料を使って作るキャンディポット!
しおちゃんから教えてもらうまで知らなかった








用意するのは以下8点!
{4552F869-A73D-4F16-B5BA-F2C3E54C4DD2}
【キャンディポット材料】

左から時計回りに…
❁ステッカー
❁プラスチックポット
❁鉢
❁アンティーク取っ手×2個

写真に撮るのを忘れてしまったけど…
❁コルクのコースター
❁瞬間接着剤
❁キリ


(↑これら全てseriaで揃います♡♡)











買い出しが済んだら、作業スタート

{F88CCD80-DDB9-4B8A-BB1C-C113DC979B07}


お茶の誘惑に負けて作業が進まない私とは違い、しおちゃんの作業のはやいこと!!!頼りになります♡♡









【キャンディポット作り方】

1. 瞬間接着剤で、植木鉢の蓋にアンティークの取っ手をくっつける。

{AD7AD517-45BA-4B10-938C-81A580C3017D}



2. 植木鉢の側面の真ん中あたりにキリで穴をあけて、アンティークの取っ手を取り付ける。

{A07D1900-EB18-4662-AB6E-21D06F58B37C}



3. コルクのコースターをプラスチックポットの底の部分にフィットするよう、ハサミで切る。

{7B3727E2-3F0C-40AE-9EB8-EB55332F8FB1}




…ここまででこんな感じに↓♡♡

{5755973A-D505-48FC-877A-CBFB9EF8BDB4}
※アンティーク取っ手1つ買い忘れて、左側だけついてません





4. 最後にプラスチックポットにステッカーを貼って、好きなお菓子を詰めたら、完成

{14124D97-8121-47A6-92CD-64FB8EC47E38}









早速、キッチンカウンターに飾ってみた♡♡

{89FE5354-4B67-4AB8-A07D-C9915CDE07AC}


え!!!!!めちゃくちゃ可愛い







作業自体は10分もあればできてしまう簡単なものだけど、これを友達と一緒にワイワイ作っていくという過程がもうなんとも楽しくて、これは本当はまってしまう!!!!!






あー次は何を作ろうかな♡♡

とりあえずこの色違いをあと2つ作ろう!





こんな楽しい趣味を教えてくれたしおちゃんと、午後はママたちの作業に協力的だったしおちゃんの息子くんと息子に大感謝٩(●˙▿˙●)۶