10月16日(土)

1ヶ月以上も前のことになってしまった。





久しぶりに実家に帰省した時のこと⑅◡̈*


珍しく夫のリクエストで

軽井沢のアトリエドフロマージュに行ってきました!




本店は混んでるから
いつもの発地市庭店♡





アトリエドフロマージュ
軽井沢発地市庭店

住所: 長野県北佐久郡軽井沢町大字発地2564-1
TEL: 0267-41-0084
営業時間: 9:00~17:00
定休日: 水曜日



ここのこのおもちゃ箱みたいなサラダが大好き♡

色んな種類のチーズや高原野菜がたっぷり!

何が出てくるかワクワクしながら
取り分けるよ😳💕






子どもたちもここのチーズフォンデュが大好き♡


普段は猫舌の2人も

ここのアツアツチーズフォンデュは

はふはふ言いながらすごい勢いで食べちゃうよ👦👧




その後ぷらりと一周した
アウトレットは
すっかりハロウィン一色🎃👻




涼しくて過ごしやすいし
空気は澄んで
イルミネーションのキラキラが映えるし
本当に良い奇跡だよね◡̈⃝⋆*



途中フェレットを連れたご夫婦に会って

初めてフェレットに触らせてもらったら


温かくてもふもふで可愛くて可愛くて

みんな一瞬にして虜に…♡






10月17日(日)

そして翌日。


最近娘がずっと欲しがっているのが

私が使っていたピアノ。



私は習い事の中でピアノが一番嫌いで

レッスンの日はよく
掘り炬燵の下に這いつくばって
隠れていたものだけど…


娘はそんな私に似ず
ピアノが大好き。


幼稚園でも鍵盤ハーモニカをすごく頑張っていて
次の発表会ではレミゼラブルを弾くのだそう😳

これまたなかなかすごいチョイス!



ピアノも
愛してくれる人に
弾いてもらえたら本望だろう。



さてこれをどううちに運ぶか
考えないと…🤔



運搬費に加えて
床の補強もしなきゃだし…
運び込んだら運び込んだで
調律もしないとだし…

出費がかさみますな…😭




娘は幼稚園の運動会のビデオも観てもらえて

大満足♡♡





夕方からは期間限定できていた

牡蠣小屋に行ってみたよ!



海なし県で牡蠣がたらふく食べられるとは😍💕



しかもなかなかリーズナブルだった♡



色々浮気したけど


やっぱり牡蠣小屋では

とにかく牡蠣を食べるべきだね🤤



帰省すると毎回食い倒れツアーになってしまう🤤





ばぁばの愛犬ショコラは

娘のことだけ自分より下に見ていて

いつも娘に対してだけ高圧的…😂








軽井沢のツルヤで買った
いちじく×マスカルポーネがベストマッチ♡

バルサミコ酢とブラックペッパーをまわしかけて食べたよ!



フルーツもチーズも新鮮で美味しい
軽井沢が近くにあるって

やっぱり地元はいいな◡̈⃝⋆*





年末にはまた帰れるかな。


今年もなんだかんだであと少し。


毎年どんどん時間が過ぎるスピードが
加速していく…