明けましておめでとうございます

毎日寒いですね
帰省された皆様、楽しく過ごせましたか?
冬休み中のお子様がいらっしゃる皆様あと少し踏ん張ってください

1月のCLAP✖︎Kidsは8日(火)から始まります
活動予定日を確認の上、予約してください

さて…
年末から参加してくださっている皆様にはお伝えして来ましたが、2019年、3月をもちましてCLAP✖︎Kidsを辞めることとなりました

2018年4月から取りたい資格があり、企業主導型保育園で働き始めました
パートだったので、CLAP✖︎Kidsと両立していました

保育園で働きはじめると、やりたいことが増えてきて、パートでは足りなくなってきました

そこで、10月から社員として働くことを決断しました
この1月からは主任として働くチャンスを頂き、今私にできることを考えてやっていきたいと思っています

CLAP✖︎Kidsの8年間は幼稚園教諭、母親をしていても経験できないことばかりで…
親子プレだったので、お母様と関わる機会がたくさんあり、育児の悩みやママ友との関わり方、日頃の何気ない話など…私自身たくさん考える時間となりました


その中で、ママたちのメンタル面、お子さんの発達面をもっとサポートしたいと思いはじめて資格取得を目指しました

4月からはその資格を活かして、これから保育園で私ができる子育て支援を探していこうと思っています

その準備が出来次第、皆様には報告させてください


CLAP✖︎Kidsで私個人の力ではどうすることもできない壁にぶつかりながら過ごした8年
お店のオーナー、みやこさんと力を合わせて

ママ、子どもたちが笑顔で過ごせる場所

を目指していろいろなことにチャレンジしてきました

お母様たちの協力がなければ続けてこれなかったCLAP✖︎Kids
本当にママたちには感謝しています
参加しているみなさんで助け合いながら、声をかけながら育児している姿をいつも素敵だなぁと思いながら見ていました

一人で育児をする大変さ、寂しさを私は知っていますだからCLAP✖︎Kidsのママたちを羨ましいなぁと思いながら見ていました

その活動をなくしてしまうのは本当に悩みました

でも必ずかならず違う形でまたこういう活動をしていきますね

待っていてください

キッズカフェ、おむつケーキ、1day shopはまだまだこれからも続けていきます

お店の情報はこちらから下矢印

登録よろしくおねがいします

3月まであと10回くらいの開催となったCLAP✖︎Kids
お友達と過ごせる時間を楽しみながら大切にしていきたいと思います


8日からのCLAP✖︎Kidsも皆さまに会えるのを楽しみにしています

今年もよろしくお願いします


                  CLAP✖︎Kids   山下あや