近況報告 | あやきのブログ 日々挑戦!人生は幸せで楽しいもんやで❤️

あやきのブログ 日々挑戦!人生は幸せで楽しいもんやで❤️

日々の感動や活動 学びをお話したいと思います
ISD個性心理学のことや子どもとの出来事などなど

お久しぶりです

先月からムチ打ちで自宅療養してますが

なんとかやってます

今年は花見もゴールデンウィークも

ずーっと寝たきり生活

実家にも戻れずさみしい日々です

皆さまはお変わりありませんか



母とは電話で話してますが

やっぱり顔見て話すのが1番いいに決まってる


今年も我が家の多肉ちゃんたち元気に

お花咲かせてくれました


5月になってやっとお散歩も出来る様に

なってきたし

しばらく外出してないと新緑が

眩しい季節なんだと気付かされる


大好きな藤の花も見逃したし

今年はバラ園にも行けないだろう


半年はリハビリに専念して

来月くらいには社会復帰出来るとええなぁ

夏までには行楽にもはげみたい



する事も限られるけど

ぼちぼち行動していくべし



雲や空の青を眺めて過ごせる事は

とても幸せな事だったはずなのに

最近の私ときたら感動したり心がおどる事が

日に日に減ってしまった

思えばこの半年は体調崩したり介護なんかで

地元へ帰っても友とゆっくり会えてなかった

コロナの影響とか年齢的にも

いろいろモヤモヤがたまってくる





こんな調子なもんで日に日に根暗になってるわ


身体が不自由で食べることしか

楽しみがないから余計にそう思うのか

動けるようになったし体力もつけていかんとな

何もせず食べてばかりやと不健康この上ない


身体がなまってちょっと歩いただけで

足がガクガクする

体力も落ちてしまった



こんなに美しい夕日にも前ほどの感動が 

無くなってて悲しいなぁ


夕焼け小焼けで日が暮れて山のお寺の鐘が鳴る

お手手繋いで皆帰ろカラスと一緒に帰りましょう


空と夕焼けが夜になる前の

地平線とのコントラストもいいよね〜


どんな空も素敵です


久々に近況報告がてら

ブログ書いてみて少し整理出来たかな

日々の生活をつらつらとメモっておくのも

悪くない

とにかく心の充実目指して自分を愛していこう