何か急に寒いと身体が馴染まない( ̄▽ ̄;)
夏より寒い方が好きだけど寒い


取り敢えず
型の方はちょっと放置してます(笑)
で、コットンパールもどきとトンボ玉もどきです

コットンパールは
紙粘土を丸くして綿を(私はポリエステル綿)ボンドと一緒にコネコネしながら巻き付けて行きます
乾かしながらボンドでトントンと叩くように丸くしていきます
で、マニキュアでそれっぽく塗ってからレジンコーティングします




ま、結果はコットンパールは買った方がいいよねーいいよねー(爆)


まず細いストローに石粉粘土を巻き付けます♪
押しながら巻き付けますよー



で、乾かしますよー
乾いたらマニキュアを塗ります
塗る→乾かす→塗る→乾かす→塗る→乾かす
を、繰返し好みの深みが出るまで続けます♪



テカテカ♪テカテカ(笑)



完成(笑)
深みがどんどん出るので3回くらい塗るのがいいように思います



絵をアクリル絵具で書きます♪
青とグリーンのはネイルシール貼りました(笑)



で、レジンを塗ります(*^^*)
筆塗りですがあまりまとめて塗ると下側に垂れて膨らむので何回かに分けて塗って下さい♪
好きな厚みまで塗って完成



今回失敗したんですが
レジンを塗る前にストローを短くギリギリでカットした方がいいです
レジン塗ってからカットして抜いたら粘土が見えるくらい剥がれました(苦笑)