またしても放置しまくりでスミマセ
バタバタと風邪ひいたり、息子が風邪ひいたり、息子が手足口病になったり
言い訳から入りましたが(爆)
今日はハンコ作りの説明です(笑)

ビーズママさんのブログで発見して
←ココ
興味津々♪いつかトライしようと心に決めてました(笑)

まずは失敗作からの説明(爆)
OHPシートに押したい部分を透明にして
周りを黒くして印刷します



そしてプラ板をヤスってUVソフトレジンを垂らしてOHPシートをその上にペターっと
載せて空気が無くなってUVソフトレジンとくっ付くまで待って硬化
で、失敗(爆)
まさかのプラ板の方にUVソフトレジンがくっ付かずOHPシートにくっ付いた( ̄▽ ̄;)
形も何も判別出来ない
原因は想像出来たのでやり直し



で、やり直して成功
が、何も考えて無かったので
まさかのOHPシートの方にくっ付いたの考え無かったので文字が反転されてた(爆)



なので更にやり直し
プラ板にUVソフトレジンを垂らして
OHPシートを表から読めるように出力し直して
さっきと同じようにペターっとくっ付ける
ランプの底を取り外す
コレがあると光が思ってない方向から当たるので(笑)
そして上のランプも1本だけ残し、後は緩めて光らないように
コレも真上からの角度だけで硬化するようにの作戦です
で、1回硬化して(3分?)OHPシートを水で洗います♪
もうスポンジでこすったもんね(爆)



スタンプ台に貼って押してみました♪
やたーやたー
成功です(笑)



こんな事なら息子のハンコもコレで作れば良かった( ̄▽ ̄;)
めっちゃ苦労したのに消ゴムハンコ


で、虹色工房ってなんぞ?と思うカモですが
冷麺始めましたばりに
レジン作品の販売を始めました(爆)
Twitterにて作品とか試作とか載せてます♪
虹色工房アカウント
@nijiiro_koubou
個人のアカウント
@aya076000
https://minne.com/nijiirokoubo/ 
https://tetote-market.jp/creator/nijiirokoubou/ 
お友達とやってますのでby Ayaが私です
ちょっと訳あってまだ載せれてませんが頑張って載せて行きます(笑)

そしてこのハンコはイベント参加の為に作りました♪
あ、関東なので私は参加しませんが作品だけは参加させて頂きます♪
頑張るよーーー(笑)