ダイアモンドヘッドから始まるハワイ旅 | VIVA★ワーキングマザー

VIVA★ワーキングマザー

ワーキングマザーって実は、結構、楽しい!
東京在住関西人 一男一女の働くかあさん マーケティングコンサルタント・ メイクセラピストのパラレルキャリア 2016年ワーママ・オブザイヤー受賞 !#domanist

今回、年末年始をすごしたハワイ旅
初日はゆっくり体調整えてから
翌朝ダイアモンドヘッドにむかいました!


朝8時すぎ、人もまだそんなに多くありません
結論からいうと・・・
ダイアモンドヘッド・トレッキングは
断然朝がおススメ!
まだ本格的に日差しが強くなる前だと
そんなにつかれずに登れるし
なによりも、トレッキング開始スポットまでの
道の渋滞が避けられます
(私たちが降りた時間には、駐車場が関係ない
タクシーやバスを含めて、入場の大行列でした
10時半くらいかな、、?)
 

思った以上の山道です
サンダルは危ない!
スニーカーが必須です


これで、まだ途中
カルデラみたいな雰囲気

何のポーズかは、不明

さあ、頂上につきました!
8時半も過ぎると、山頂は人でいっぱい


ワイキキの街を見下ろします!



東海岸も朝日に照らされて美しい


ハワイにはパワースポットがたくさんあるけど
ダイアモンドヘッドもそのひとつ

たくましい後ろ姿・・・


ハワイの旅のスタートをここからできて
しかも、スキッと晴れわたったお天気
幸先よい旅の始まりです〜