ハナウマでシュノーケリングに必要なもの | VIVA★ワーキングマザー

VIVA★ワーキングマザー

ワーキングマザーって実は、結構、楽しい!
東京在住関西人 一男一女の働くかあさん マーケティングコンサルタント・ メイクセラピストのパラレルキャリア 2016年ワーママ・オブザイヤー受賞 !#domanist

ハワイでの定番コース
ハナウマ・ベイにてシュノーケリングを
しました!


ワイキキから近いエリアでシュノーケリングを
楽しめる場所として有名ですよね



この日は年末の月曜日
毎週火曜日がお休みで、月曜は比較的空いてる
曜日みたいなのだけど
やはり年末だけあって
駐車場は7時半にクローズ・・・



駐車場がクローズしたら、一本道なので
待つことも出来ず、かなり大変えーん
朝7時目標でいくか、UBERなどを活用する
ことをつよ〜くおススメします!

詳しくは以前に書いたこちらも
ご参考になれば、、!





環境保護の説明を聞いて
坂道をくだって
それなりの手間を得て向かうビーチ


サンゴの周りにたくさんサカナがいますよ〜


写真にするのをすっかりわすれましたが
イモウト用に購入したゴーグル
かなり快適だったようです
ハナウマではレンタルで40ドル
(フィン付き)
ターゲットでも30ドル近くしていたので
日本で買っていくのをおススメ


あと、ハナウマシュノーケリングでは
こちらも必須
サンゴの上に立たないのは大原則ですが
泳いでるときにぶつけないためにも
アクアシューズがあるとかなり快適!



あとはABCストアで売ってるゴザも必須!


早起きして楽しんでも昼過ぎでも十分
1日が充実して楽しめます〜