「Zoom授業」が学ぶ意欲を向上させる3つの理由 | VIVA★ワーキングマザー

VIVA★ワーキングマザー

ワーキングマザーって実は、結構、楽しい!
東京在住関西人 一男一女の働くかあさん マーケティングコンサルタント・ メイクセラピストのパラレルキャリア 2016年ワーママ・オブザイヤー受賞 !#domanist

Web Domaniにて執筆した記事が

「東洋経済オンライン」に転載されています

 

「Zoom授業」が学ぶ意欲を向上させる3つの理由

 

 

休校措置以降、我が家が体感したZoom授業についての

親目線での記事になります

 


デジタルネイティブな子供たちにとって

Zoomでつながることの「おーーー」っていう感じはあんまりなく

あ、そういう風につながるのね

みたいなクールな反応でした

こういう在り方が普通になっていくし

来月以降の新学期も含めて、こういうやり方、いいんじゃないかなと思ってます

というか、公立学校でもどんどん取り入れて

有事に備えるべきなんじゃないかなって

 

今後のますますのオンライン授業の基盤が整うことを切に祈って