おはようございます☀

あや子です。


先日藤本さきこさんの

インスタライブを見て衝撃!!


さきこさんお金のブロックについての配信


一泊何百万もするホテルとか、ラグジュアリーな経験は

お金さえ払えば得られるけれど、


家に帰ったら当たり前にいてくれる家族とか

お母さんの愛情とか

家事をしてくれるありがたみとか


何百万では買えない。


切符を買ったら当たり前に乗れる電車とかも

一から自分で生み出すとしたらいくら?


とか、身の回りに

お金がかからず

当たり前に「在るもの」


お金がかからないもの、お金に換算するといくらだろう???



お金とか物質的なことに目が行きがちだけど


当たり前に在るものをまず知り

その豊かさを受け取る。


っていう視点がそもそも面白すぎるし、

明晰すぎて、度肝を抜かれた!!



凄すぎる。


そして、次に思ったのがこれ。


やっぱり、音楽が1番価値が高い



YouTubeとか流れてくる音楽に一々対価を払ってないけど、

お金に換算すると計り知れないくらい

対価いただいてるし!!!


と思った。


CDとか、コンサートとか、それを得る時は

お金をお支払いしてるけれど、

終わった後、また聴く前(ライブ行く前)

のテンションとかエネルギーで換算していくと、


CD代とか、チケット代🎟の比じゃないくらい

エネルギー回ってるわ!!!


そう思ったらなんだか、

とってもワクワクして、安心してですね、


今日もエネルギー出して行こう!!!  


音楽とエネルギー交換しよう!!!


心振るわせよう♡


って思った次第です。



本日もよろしくお願いします。