おはようございます!!

趣味ユーフォニアム、一生音楽、ソルフェージュ講師の柳絢子です。


自分が何が苦しかったのか、

やっと明らかになりました。


才能のない自分

今世の自分の気質をありありと見たこと。


私は思えば、昔から

割となんでも器用にできる方だったけど、

もう一歩のところでツメが甘く、

ストイックさとか、1番になるというものは

あんまり気質として持ってなかったな。

と受け入れました。


音楽の世界の中で才能がない自分を諦めた。

ネガティブな意味でなく、

明らかに見た

って感じかな。


すると、どうしようもなく、音楽に心惹かれていて、

この世で1番美しく純粋で、

分け隔てなく、素晴らしいものだ

と感じているという事も!同時に再確認した。



そしたら、もう発信する事とか人前で吹く事とか、


全て自分の感情を震えさせるため


そして自分の震えを使って少しでも多くの人の心を震えさせるため



になったんですよね。

こっちのが、エネルギー湧くわ!!!


自分と一致してる感覚になれるね。



多分今世のお役目は、自分筆頭に立って

何かをするというところではないはず…笑


もっと突き抜けたい、1番になりたい、

前面に出たいという

自分の気持ちに

許可を出して

それも原動力にしつつ、


私の

全体を見渡す、確信を掴む、

人のサポートをする。

閃きやアイディを生む。


という今世の気質が生かせるよう、

今世のお役目が全うできるよう、 


これからはさらにありのままさらけ出していきたいと思います(笑)   


失敗した事や、頭の中、

役立てていきますので😊


自分のダメさすらも売りにする

音楽家っておらんと思う🤣笑

私だけでいいよ。笑


マジで一通りってくらい

失敗したくらい失敗したと思うので🤣

技術的にもマインド的にも。笑


ご自由に役立てて下さいって感じやわ🤣🤣🤣



実際の行動ではなく、

頭の中と心の中で思ってる事に許可が降りてる、

自由って事が最強だね!!


ありのままの自分って無敵。

コネクト感が半端ないわ。

スターゲットしたかも。笑



ソルフェージュや和声感を身につける

コンテンツ配信や、

失敗を元にした、

音楽的視点のアプローチを語る


オンラインサロンしたいわ〜。



こういうのもして欲しいとかあれば

教えて欲しいです🙇‍♀️


エネルギー出して行こう♪




Ayako