出会いと別れ。 | ayami's blog

出会いと別れ。

ここ一ヶ月、いや、二週間でたくさんの別れを経験しました。

人生の、転機なのでしょう。

見送られる側を体験すると

別れを惜しんでくれる

たくさんの方々を見て、

もちろん寂しい気持ちがあるのですが、

人生において、

貴重な財産をいただきました。

これからの糧になります!!

本当に、ありがとう。



そして、大切な人ともお別れをしました。

小さい頃にとてもお世話になった祖母と。


一度も聞いてもらったことがなかったのですが、

最後の最後にやっと聞いてもらえました。

棺の中で、

キレイにお化粧してもらって

安らかに眠る祖母へ

『tears in heaven』

を送りました。

私はこれからも強く生きていくよ

という気持ちをつたえられたかな?

出会いも別れも財産です。

たくさんの人から勉強させてもらいました。

本当に、ありがとう。

私はこれからも、

歌ってゆきます。