思い切って処分できる勇気が欲しい | しずくのブログ

しずくのブログ

アロマのエネルギーを落とし込み本来の私に還る


 
 
先日、やっと衣替えが終了しました
 
 
9月に
整理収納アドバイザーの
鮫島理恵子さんから
「おさめ流・ワクワククローゼットの作り方」で教わった事を生かし
 
 
 
まずは思いっきって全出し






 
 
全出し、超気持ちいい~
 

 
出すのは好きだけど
そのあと、選別して畳むのがイヤ~えーん
 
 

好きな音楽を掛けながら
気分を盛り上げて作業⤴
 
 

ときめかなくなった服や
くたびれた服は処分
 
 
 
ときめかなくなったけど
まだまだ綺麗な服は
ヤフオクもしくはリサイクル屋へ持っていく
 

 
けど、リサイクル屋へ持っていくのが
最近めんどくさい

 
 
思い切って処分できる勇気が欲しいナ~
 
 

昔はプラスチックの収納ケースに
入れていたけど
マメに掃除しないと
ホコリが溜まるのでやめました
 

 
その代わり
主人にお願いし
すのこで棚を作ってもらいました
 
 






10数年経ったけど
今でも気に入っていますラブラブ
 



なんてったって
お手入れが楽!



 
衣替えしなくてもいいように
私服を制服化してみたい