更新が夜分になり申し訳ございません💦





節分当日、用事があり夕方帰宅だったので




恵方巻きは購入しましたが、

急いでデザートを作りました!

恵方巻きのような





恵方巻きロールケーキを作りました🧁

(ご飯よりケーキ作りたい人)



海苔の部分はブラックココアを使った

クレープ生地、スポンジは共立てにしましたおねがい




食後は豆まき大会でした👹


子供達の豆を投げる力と距離が伸び

しみじみと成長したなぁと思ってしまいましたニコニコ


  





節分といえば鬼ということで

子供達とよく読んだ本をご紹介します!

ないた赤おに





感情移入してしまい、読み聞かせながらいつも涙が出るのを必死にこらえる私。

いもとようこさんの絵がまた良いんですニコニコ

ごんぎつねもつきのうさぎもぐっと考えるものがありますね。。




有名なお話ですが、改めて大人も読んでほしい絵本です😊



あとは、『まゆとおに』


も可愛くて好きなお話です♡




皆様もオススメな絵本があったら教えてください!✨







絵本の話になってしまいましたが、

節分を迎え、皆様がより健康で幸せでありますように✨