にゃっほ〜!



明日から雨降るし
その前にちょっくら走りに行くか〜と朝思いながら



二度寝


暑くて起きて


三度寝


猫に起こされ


四度寝


さすがにやばいと思って起きたけど


五度寝



え、もしかして冬眠か????



なんとか起きれたので
5キロだけ走って
家事やら作業やら仕事をして

1日が終わろうとしてきます。



今日からモンハンnowのモンスターリポップが1時間&亜種たちがおるのに、、、

という悔しい気持ちがありますが


—-✄———-✄———-✄—-


そうそう!
最近こんな便利アイテムをゲットしました



アズワンの薬すり潰し!




こんにゃくにお薬あげてて

前まではちゅーるに薬入れて飲んでくれてたんだけど


最近薬が入ってるのがバレて😇

口に薬入った瞬間



「んぁ!?これはまずいやつですわ、ペッ」



って吐き出すか、

口の横に付いてるか、

ちゅーるの下の部分に隠すか。



頭がいいぜ、、、



ってことで

ウェットフードに薬をそのまま入れてもバレるんで


自力で錠剤をスプーンで潰してたんですよ。




まあ潰れるしちょっと時間かかるけどいっか〜って思ってたけど、


ネットの海になんか良いのないか〜って調べてたら、

あった!



「錠剤クラッシャー」って書いてあるし、かなり擦り潰れるんじゃ???と期待をして即購入。



透明のカップに錠剤入れて

青い蓋を回して締めたら

あっという間に粉々に。



めーーーっちゃ便利やーーーーん




なーんや、、、
私自力でエッサホイサスプーンでゴリゴリ潰してた時間より秒やん、、、
潰してる間こんにゃくにご飯食べられそうで焦りながら潰してたし、、、
しかも力あんまり入れなくても良いし、、、


しかも青い蓋の部分に薬入れられるところあって二重に便利。


もしかして、みんな、知ってた、、、?





きょうもネブライザー頑張りこんち




あなたが乗ってるそれ、私の仕事道具ですよ、、、


(「`ぴωき)「