にゃっっほー!


気づいたら一時すぎだった、、、



今日は花粉の強さを見せつけられた日だった気がするぜ

鼻がむずむず目から涙とまらん〜



そんなぴんちょろさん


新たな趣味を、見つけました








カタン!!


先週から初めてやったのだけど

めっちゃおもろいぞこれ、、、


元々ボドゲが好きなのでいろいろやってたんだけど



カタンは、プレイヤーたちがサイコロを振って資源を集めて島を開拓していち早く10ポイント獲った人が勝ちのゲーム。



ランダム性で運要素もあるけどかなり戦略も大事で頭めっちゃ使うから時間が溶ける溶ける、、、



私はまだ初心者だから15回くらい試合して一回しか勝ったことないけど、

地道に発展して騎士をゲットして最大騎士力目指したり、港に開拓地を置いて少ない資源数で交換して効率よくさせる作戦したり

勝ち筋はいろんなパターンがあるから楽しい


あとサイコロの出る目が偏ったりするから運要素も高くておもろい



カタンは人生そのものだ、、、






我が家のにゃんずもカタンに参加





THE・発展チーム





カタンしか〜勝たん〜!





(「`ぴωき)「