今日は天使の羽ピアス作りました



ポスカで着色しました♩


まず昨日作った天使の羽の
型に沿ってポスカで色塗ります。


色塗ったのを参考にハサミで切って


{7DC8474B-08BC-4932-AE8D-AEE565F3F0D9:01}


サイズはこれくらいにしました!


穴は焼く前に開けました♩
{90B9717B-D07C-45A4-88E6-06E860C6A8AA:01}



全部同じように出来たら
オーブンで焼きます♩


私の家にはオーブンレンジしかないので
オーブンを180度で温めておきました!


この作業大切な気がします(*゚д゚*)


そして温めたオーブンで
5分くらい焼きました!


焼き時間はプラバンの大きさや
厚さ、レンジ内の温度によって
まちまちな気がします

{9EE69B62-F9D6-4CE6-A4AD-3DC7BE18662E:01}


下に敷くアルミホイルは
くしゃくしゃにした方がいいらしい。


プラバンはレンジの中で
1度驚くくらいぐにゃっと
曲がりすが、元に戻るので大丈夫です!


完成したら素早く取り出して
厚い本などで平らにします!


これで完成(ノ∀`*)♩


なのですが!
私はさらにレジンを表面に塗って
ツヤツヤぷっくりを目指しました

{6D72BE69-EAE0-4D5C-9D0F-6715EA9FB0F8:01}


{E799A224-5377-448D-AD32-8E564C842DD7:01}



ちなみにレジンは100均一にも
5gのが売ってます!!


UVで硬化すると早いですが、
太陽光でも硬化出来るらしい



硬化したら丸カンとか
ピアスのフック付けて…



完成
{E2738367-C141-426A-A399-964F9C2EE91F:01}



ちょっと余熱がイマイチで
綺麗に縮みませんでしたが
よしとしよう(*゚д゚*)♩


また後で再チャレンジします!



ほとんどの材料が100均でも
集まるので暇な方や興味ある方
チャレンジしてみて下さい♩



ではでは(ノ∀`*)



質問ある方はお気軽にどうぞ♩



ayane* Twitter:@_ayanexk
Twitterに生息してることが
多いのでやってる方はぜひ!