おはようございます。
新発田市のライフオーガナイザーayanoです爆笑

突然ですがみなさん、月曜日の朝一番に目にする景色がコレだったらどんな気分になりますか??
汚画像注意!!

{4C6EA64E-A24B-494B-AD36-F74CB1261E64}


きたな~いびっくり
子供二人いればいつもこんな感じ~。
ウチよりキレイ?!
いろいろ意見はあるかもしれませんがあせる

ワタシの場合、
あー気分悪い、しかも月曜日、1週間の始まりなのに朝から片付けないと!
寝る前に片付けるって決めたのに出来てないし。
なんで子供は片付けしてくれないの?!ムキー
もう今週いいことなさそうえーん

ってことになってました。はい、過去形です。

しかーし、今は5~10分もあれば片付くことがわかっているので、はいサクッと!!

{93035502-FF1C-47D4-B015-906B29551DAD}


スッキリ~アップ
爽やかに1週間のスタートです照れ
これが我が家のリビングの0ポジションです。
あー、やっぱりテレビ台のバランス悪いなー。新しいの欲しい(ノ_-。)

いつもは寝る前にリビングをリセットしています。でもでも!!
出来ないときもあるじゃないですか!
子供を寝かしつけてて寝落ち、とか。
自慢じゃないですけど、一回寝たら起きれないですワタシ!!起きろ!

でもそこで「自分はダメだ~~」ってなる必要はないんです!

○分あれば片付けられる!
そういう仕組みをしっかり作っておけば、不要な気分の浮き沈みをも避けられますウインク
それもこれもライフオーガナイズを知ったおかげです。

みなさんはスッキリしたお部屋で何をしたいですか??

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村